~おすすめ新ブランド!スウェット特集~COVERT【コーベルト】

 

10月の末頃にNBAのシーズンが始まりますので、

個人的にはこの時期とても待ち遠しい気分です。(^^)

今はちょうどプレシーンと言って開幕前の最終調整。

そこでは、渡邉くんが大活躍中なんです。

今後も八村くんと一緒にNBAの舞台で活躍してほしいですね。

 

さて本日は、今季から新たに展開を始めたシャレオツなブランドCOVERT【コーベルト】よりスウェット特集でございます!!

 

スタッフ 身長171cm 体重60kg

スウェット COVERT【コーベルト】着用サイズ:S
楽天 SHOP

 

 

ALTROでは今季からお取り扱いを始めたCOVERT【コーベルト】。

 

デザインナーの名前を公開していない非常に珍しいブランドです。

バックグラウンドに囚われるのではなく、コレクションを見てほしい。という思いからだそうです。

「隠された」方が逆に気になってしまうのは人の常でしょうか。

 

そんなCOVERT【コーベルト】からスウェット特集でございます。

 

 

 

まずはコチラ。

オーバーサイズパーカースウェットです。

 

ドロップショルダーに、アームホールは太く、テーパードの効いたシルエット。

身幅もかなり大きく、ガバっとした感じです。

 

そのままビッグシルエットで着て頂くのがお洒落です。

ただ、単に大きいだけではなく、裾と袖先はしっかりとしたリブ仕様になっているのでダボつかずスッキリとした印象も残してくれます。

 

シルエットの他に、フードデザインが特徴的です。

ドローストリングを左右に二本ずつ配しているのもアイコニックで目を引きます。

またフード部分だけ表の生地を2枚張り合わせているので、きれいな立体感が生まれます。

パーカーはこのフードの立ちが肝です。

フードが立体的だと顔周りに視線がいくので、自ずとスタイルがよく見えます。

いわゆる、マフラーを巻くのと同じような効果ですね。

 

 

細身のデニムにスニーカーと合わせるのが鉄板のコーディネートかと思います。

デザイン性に優れたスウェットですから、他は特に主張の少ないものと合わせるのが無難です。

 

 

スタッフ 身長168cm 体重70kg

スウェット COVERT【コーベルト】着用サイズ:L
楽天 SHOP

 

次はこちら。

オーバーサイズスウェットです。

 

1つ目のパーカースウェットと同類のビックシルエット。

厳密にはサイジングは若干違いますが、どちらもかなり余裕のあるシルエットです。

 

 

 

 

実は、アシンメトリーなのはカラーだけではありません。

 

右はラグランスリーブ、左はセットイン、と左右の袖付けのデザインも違います。

かなり斬新なデザインが洒落感抜群ですね。

メゾンブランドのコレクションにありそうな雰囲気です。

 

裏地は起毛していてふんわりとした肌触り。

これからの季節に嬉しい温かみのあるスウェットです。

 

これらのコレクションは、”アイテムごとに”イタリア中を調査し最良の工場に縫製を依頼。

また素材は、某メゾンブランドと同等のものを使用しているそうです。

 

全てにおいて一切の妥協がない逸品です。

これだけのクオリティーでコスパは抜群。

個人的にもかなりオススメできるブランドです。

 

「コレクションだけを見てほしい」というのは、

拘り抜いたモノづくりの自信の表れでもあるかもしれません。

 

 

休日は、COVERT【コーベルト】のスウェットで、お洒落に着こなしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考いただきましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のCOVERT【コーベルト】の商品はコチラ
楽天 SHOP

instagram を開始致しました。是非ご覧下さいませ。

URL『https://www.instagram.com/cinqueunaltro_official/』 ID『@cinqueunaltro_official』