~今がアツい!100年以上の歴史を持つ老舗ブランド!~BOGLIOLI【ボリオリ】

CNQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

神戸では来るのか、来ないのか、どっちなんだ。という天気が一日中続いています。

それでも予報によると勢いを保ったまま向かっているとのことですね。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

 

スタッフ 身長173m 体重60kg

 

ジャケット BOGLIOLI【ボリオリ】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

カットソー GRAN SASSO【グランサッソ】
着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

パンツ PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】着用サイズ:29
楽天 SHOP

 

シューズ AUTRY【オートリー】
着用サイズ:40
楽天 SHOP

 

 

さて、本日は今シーズンよりお取り扱いを始める言わずと知れたイタリアの老舗ブランドBOGLIOLI【ボリオリ】のジャケットを着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

いやー、久しぶりにジャケットを着たコーディネートでした。

自分でも新鮮に見えます。^^;

店頭では着ているんですけどね。。。

 

 

 

22AWから新しくお取り扱いを始めることになりましたBOGLIOLI【ボリオリ】は、

クラシコイタリアのファッションがお好きな方であればご存知の方も多いかと思いますが、

改めてブランドのご説明を。

 

~BOGLIOLI【ボリオリ】~

1890年代にイタリアで創業。「クラシック&モダン」をコンセプトに掲げ、現代ファッションにクラシックを普及させたブランドの一つ。100年を超えた歴史の中で「ドーヴァー」「Kジャケット」「コート」など数々の名品をリリースし、更にニューモデルの開発に邁進し続ける気鋭のファクトリーです。サルトリアとして開業したブランドだからこそ、仕立ての技術はイタリア内に留まらず世界に誇る確固たる技術。自社ブランドはもちろん、数々のラグジュアリーブランドの仕立てを請け負うほど。リラックスしながらも正確なシルエット、ソフトなテーラリングがBOGLIOLI【ボリオリ】の確立されたスタイル。そうした創業当時から受け継がれてきた伝統と技術に現代的な要素を加え、コレクションブランドとしてさらに進化し続けています。

 

 

 

BOGLIOLI【ボリオリ】を始めるにあたって、やはり外せないのが”K.JACKET”。

 

ブランドのアイコンモデルである”K.JACKET”は、

ジャケットを仕立てた後に染色の工程を行うガーメントダイ(製品染め)という技術を駆使し、

ドレスクロージングの歴史に革新をもたらした名品です。

柔らかさがありながら、ショルダーラインの美しさとバスト部分の適度なボリュームの出方は、構築的な仕立てジャケットと比較しても遜色はありません。

 

 

 

 

どことなく気の抜けた雰囲気というのは、

ガーメントダイならではの表情や絶妙なラインを描く緩さのあるシルエット。

 

且つ、エレガントで高級感のあるオーラを感じさせるのがBOGLIOLI【ボリオリ】”K.JACKET”の魅力ではないでしょうか。

 

その塩梅なバランスが現代のムードに非常に適しており、今改めて強くお勧めさせて頂きたい一着です。

 

 

 

 

インナーには、GRAN SASSO【グランサッソ】のクルーネックニットを着用しました。

 

今回着用したのは、コットン100%の8G(ゲージ)のニットです。

 

同ブランドで展開している12Gに比べてやや厚手で肉感があります。

またボディとネック、リブ部分の編地を変えているのもポイントです。

特にインナーとして着用した場合など表情が違って見えるため、良いアクセントになっています。

 

 

 

 

カラーは、以前からご好評頂いている「アイスグレー」と「ホワイト」をオーダーしました。

 

秋冬は暗いトーンのジャケットやアウターが多いですから、明るいカラーのインナーニットはとても重宝します。

 

ただし、明るい色は汚れが目立ちやすいので要注意。

なんですが、、

GRAN SASSO【グランサッソ】のコットン素材は基本的に「手洗い可」ですので、

多少汚れたとしてもご自宅でササっとお洗濯ができます。

 

クリーニングに行く手間もありませんし、扱いも簡単です。

 

素材選びの参考にされてみてください。(^^)

 

 

 

 

 

PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】のデニムパンツを合わせました。

 

ご紹介したようなリラックスムードを纏ったジャケットなので、

「タイドアップ+スラックス」ではなく、「ニット+デニム」加えて「スニーカー」で組み合わせても良いのかなと。

 

 

 

 

もはや説明不要のPT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】ですね。(^^;)

 

ご覧の通り美しいまでのシャープなシルエットがブランド最大の特徴です。

そしてこの細さからは想像できないほどのストレッチ性がさらに魅力を引き出します。

 

まるでジャージを穿いているかのような穿き心地は、

一度穿いてしまうと他のデニムが履けなくなうほどです。

 

 

 

 

 

足元はAUTRY【オートリー】の”MEDLIST”を着用しました。

 

勿論、ローファーがセオリーですね。

 

あえて、そこにスポーティーな要素を取り入れることで、

よりレスダウンしたジャケットスタイルをコーディネートすることができます。

 

そんなスタイルに相応しいスニーカーが、こちらのAUTRY【オートリー】”MEDLIST”です。

 

メゾンが提案する足元が目立ちすぎてしまうような感じでもなく、

スポーツブランドのようなロゴばかり強調されているわけでもありません。

 

それでも、サラッとお洒落に見える塩梅なデザイン、

ヴィンテージな香りがする程よい土臭さ。

大人の足元に違和感なく溶け込む一足です。

 

 

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

【POINT UP CAMPAIGN】

【開催期間】
9/16(金)11:00 ~ 9/25(日)20:00 迄

【特典】
●店頭 / ONLINE SHOP
通常お買い物ポイントが5%のところ、10%へPOINT UP!!

●楽天/YAHOO
通常お買い物ポイントが1%のところ、5%へPOINT UP!!


>>他のBOGLIOLI【ボリオリ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のPT TORINO【ピーティートリノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他の AUTRY【オートリー】の商品はコチラ
楽天 SHOP

<営業時間のお知らせ>

当面の間、下記の営業時間に変更させていただきます。

11:00 ~19:00

また下記日程を店休日とさせていただきます。

2022年 9 月 28 日 (水)

※ 9 月 21 日 (水)は営業いたします。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。

instagram を開始致しました。是非ご覧下さいませ。

URL『https://www.instagram.com/cinqueunaltro_official/』 ID『@cinqueunaltro_official』