ニシグルマン

味覚を鍛えに湊川にある中広さんにお邪魔させて頂きました。

湊川駅から北へ徒歩15分くらいかな

住宅街の中にぽつとある知る人ぞ知る的な

雰囲気を醸し出した店構え。

私の好きなノリです。

回らないお寿司を食べに行くのは何年かぶりです。

 

皿をのせずカウンターに直接置くスタイル。

寿司屋さんって感じがしますね。

トリガイ

貝好きな私にとって最高の逸品

 

 

 

ここから握り

砂糖を一切使わず、黒酢を使った小ぶりなシャリ

 

シャリは小さめが好みなのでネタとのバランスは私のツボです。

 

 

 

 

 

 

 

大将「西澤さんお酒なにが好きですか?」

私「何でも好きです」

 

大将からの粋な計らいでワインをプレゼントして頂きました。

だしてくる時に女性スタッフの方に

 

大将「¥28,000-の値札はいやらしいからハズして行ってな」

 

私「いや、聞こえてますよ」とすかさずツッコみを入れる

 

大将(笑いながら)「あ、聞こえてました?」

 

こんな冗談を言う気さくな方ですw

 

 

img_4335.jpg

ワインを1本あけ、ビールをチェイサーに冷を!

銘柄は忘れてしまいましたが奈良のお酒

フルティーな味わいでばこばこいってしまうタイプです。

 

注文通りばこばこいっちゃいました。

たらふく食べて、たらふく飲みました。

 

お寿司でお腹いっぱいなるのは初めてです。

 

 

シアワセですね。