自分へのご褒美

今日はクリスマスですねぇ~。
 
・・・
 
だからというわけではないですが、最近自分へのご褒美として、
数か月前から買おうか買うまいか悩んでいたモノを購入しました。
 
それがこちら。
 

nanod1-1
nanod1-2

 
「」という「ヘッドホンアンプ内蔵 USB D/Aコンバーター」です。
 
なんじゃ、それ? と思う方がほとんどかと思いますが、
簡単に言うと「パソコンで音楽を聴く時に、よりいい音を鳴らしてくれる機械」です。
 
パソコンとは USB ケーブル一本で繋ぐだけ。
あとは特別なことをしなくても、いい音が楽しめます。
 

nanod1-3

 
今年に入って「ハイレゾ」って言葉を聞いた方もいらっしゃると思いますが、
その「ハイレゾ」に対応した機械で、値段もそれなりにします。
 
でも、買って正解でした!!
  
特にクラシック音楽を聴いた時に、違いをはっきりと確認できました。
うまく表現できませんが、ヘッドホンがしっかり鳴っているので、
小さい音から大きな音までボリュームを変えなくても聴き取れるんです。
 
 
 
家にこれが届いたその日は、仕事終わりにもかかわらず、
深夜まで一人ニヤニヤしながらクラシック音楽に没頭してました ( ̄Д ̄;)