~レトロなリゾートスタイルをモダンに!~Bagutta【バグッタ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、ニシザワです。

 

 

今日外に出るとUVが強くなってきたのを感じました。
窓を開けても寒くないし、夜外を歩いていても寒くありません。
プロ野球も今週末から開幕だしいい感じですね。

 

 

 

さて、本日のBagutta【バグッタ】NEW ARRIVALを使ったコーディネートのご紹介です。


168cm
ジャケット THE GIGI【ザ ジジ】
楽天 SHOP
着用サイズ:44
シャツ Bagutta【バグッタ】
楽天 SHOP
着用サイズ:XS
パンツ PT01【ピーティーゼロウーノ】
楽天 SHOP
着用サイズ:44
シューズ Don Pepe【ドン ぺぺ】
楽天 SHOP
バッグ FALORNI【ファロルニ】
楽天 SHOP

 

 

 

本日のコーディネートはレトロなリゾートを意識しました。

イメージとしては80年代くらいですかね。

 

 

このレトロファッションがかえってモダンな雰囲気を醸し出していませんか。

 

そこが本日の狙いでございます。

コロニアルなジャケットにアロハシャツで

リゾート感全開です。

 

シャツのインパクトが強い分、色合わせには気を使っています。

トーンはジャケットと合しています。

 

 

いやぁ~それにしてもボタニカルの柄が良い存在感を放っていますね。

 

 

 

 

※ここでアロハシャツに関するちょっとした雑談を!

 

アロハシャツは日本の着物から派生したといわれています。

日本人の移住者が着物を持っていてそれを見た現地の人が

あまりの美しさに感動し「あの着物をシャツにしてくれ」

と言ったのがきっかけでアロハシャツが誕生したといわれています。

 

 

元をたどれば日本の文化が関係しているんですよ。

面白いですね。

そして、今旬の開襟シャツ。

素材はレーヨン100%

サラリとした風合いで伸縮もあり、超快適にご愛用頂けますよ。

 

 

ボルドーのDOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】ポケットチーフも

さり気なくいい仕事をしてくれています。

パンツPT01【ピーティーゼロウーノ】

発色に特徴のあるSPICE ROUTE(スパイス ルート)

テラコッタ色は今季注目カラーです。

 

 

ベージュ系とはよく合いますよ。

 

ウールパンツなのでセンタークリースが入って、

ちょっとカチッとした雰囲気がまたいい味を出しています。

シャツの裾を出すとカジュアルな要素が強くなるので

裾はタックインです。

 

プリーツをしっかり見せてやってください。

柄(シャツ)や色(パンツ)にスパイスが効いているので、

小物でハズす必要はありません。

 

同色系で合わせるのが無難且つ合理的ではないでしょうか。

 

 

 

 

来週からは4月です!!

皆様!目一杯お洒落して春のスタイリングをお楽しみくださいませ(´▽`)

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の THE GIGI【ザ ジジ】の商品はコチラ
楽天 SHOP/THE GIGI【ザ ジジ】

>>他の Bagutta【バグッタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
Bagutta【バグッタ】

>>他のPT01【ピーティーゼロウーノ】商品はコチラ
楽天 SHOP
PT01【ピーティーゼロウーノ】
他の FALORNI【ファロルニ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/FALORNI【ファロルニ】