~上品さの中にチラつく大人の遊び心!!~THE GIGI【ザ ジジ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

令和初の甲子園は履正社が優勝しましたね!

 

春の選抜では星稜の奥川投手にねじ伏せられてしまったものの、

 

見事リベンジを果たし、しかも初優勝となれば球児たちの嬉しさもひとしおではないでしょうか。

 

本当におめでとうございます!!

 

今年も様々な感動を与えてくれた甲子園でしたが来年がまた楽しみですね!!

 

球児の皆さんお疲れさまでした!

 

 

それでは、笑いあり!?涙あり!?コーディネイト紹介です!!

 

 

182cm

 

ジャケット THE GIGI【ザ ジジ】
着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

ネッカチーフ FEFE【フェフェ】
楽天 SHOP

 

カットソー PAOLO PECORA【パオロペコラ】
着用サイズ:M
楽天 SHOP

 

バッグ FALORNI【ファロルニ】
楽天 SHOP

 

パンツ PT01【ピーティーゼロウーノ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

シューズ Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP

 

 

大人っぽいナチュラルカラーに首元でアクセントを付けたコーディネイト。

 

こなれた雰囲気が遊び心を感じさせる着こなしです。

 

 

 

 

まずジャケットにはTHE GIGI【ザ ジジ】のシングルジャケットART(アート)。

 

程よく構築的なシルエットにガーメントダイを施したリネン生地を使用した一着。

 

ガーメントダイならではのカジュアル感のあるこなれた風合いの生地にナチュラルなオフベージュカラーが非常に好相性で、

 

適度なカチッと感の中に絶妙なヌケ感を演出してくれます。

 

どこか力の抜けた雰囲気が品の良い大人な雰囲気を放ちます。

 

 

 

 

首に巻いたのはFEFE【フェフェ】のネッカチーフ。

 

光沢が抑えられたシルクコットン素材の軽くふんわりとした表情がドレッシーになりすぎず手軽にネッカチーフを楽しめます。

 

ネッカチーフに興味がある方の使い始めにピッタリの仕上がりです。

 

カットソーの首元のレッドをトマト柄のレッドで色を拾えば、

 

コーデにまとまりとさりげない遊び心を演出してくれますね。

 

 

 

 

 

中に着たのはPAOLO PECORA【パオロペコラ】クルーネックカットソー。

 

コットン100%のサラッとした肌触りに心地よい着用感、そして秀逸なサイズバランスが特徴の一着。

 

無地のカットソーですがリブ部分のデザインが丁度よく、

 

ただの無地ではないアクセントの効いた一枚でもインナーでも大活躍間違いありません。

 

 

 

 

バッグにはFALORNI【ファロルニ】のイントレチャートレザークラッチバッグ 。

 

ナチュラルカラーのバッグは品の良さが際立ちます。

 

しかしこちらのクラッチバッグはヴィンテージ加工が施された風合い豊かな味のあるレザーを使用することで、

 

嫌味のない上品さを自然とコーデに取り入れてくれます。

 

洗練されたスマートなデザインはラグジュアリーな存在感を放つ大人なバッグです。

 

 

 

 

パンツにはPT01【ピーティーゼロウーノ】のCINEMA DAMAREから、ドローコード付き2プリーツパンツ。

 

Ultralight(ウルトラライト)ファブリックと言われるひんやりとしてシャリ感のある生地を使用した暑い夏にピッタリの一本。

 

薄く軽い超極薄軽量ストレッチコットンなのでストレスを感じさせない穿き心地はぜひ一度試していただきたい所。

 

またウエストの後ろ部分にはシャーリングが施され、内側にはドローコードのイージーパンツ仕様、

 

そして膝から裾にかけてテーパードを効かせた新フィッティング“RELAXED FIT”が力の抜けたリラックスエレガントを演出します。

 

 

 

 

 

ワントーンでまとめたシンプルコーデをオシャレ感を加えるなら、

 

色と柄でさり気ない茶目っ気を演出すれば大人の遊び心溢れる着こなしになるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。