~夏に楽しむアースカラーコーデ!!~Massimo d’Augusto【マッシモダウグスト】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

甲子園も本日でベスト8が決まりましたね。

 

ちょうど出勤前に大阪の履正社が勝利していましたが、

 

自分の地元大阪代表なので頑張って欲しいところです!

 

しかしこれだけ暑い中全力でプレーする高校球児達はすごいですね。

 

しっかり水分補給し、持てる力を出し切って令和初の優勝を勝ち取って下さい!!

 

 

それでは、皆様にお届けする熱闘コーディネイト紹介です!!

 

 

182cm

 

ジャケット Massimo d’Augusto【マッシモダウグスト】
着用サイズ:L
楽天 SHOP

 

シャツ Bagutta【バグッタ】
着用サイズ:40
楽天 SHOP

 

ネックレスチェーン Progetto fede【プロゲットフェデ】
楽天 SHOP

 

ペンダントトップ Progetto fede【プロゲットフェデ】
楽天 SHOP

 

バッグ FALORNI【ファロルニ】
楽天 SHOP

 

パンツ PT01【ピーティーゼロウーノ】
着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

シューズ Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP

 

 

 

大人コーデに必須のアースカラーにインナーでアクセントを付けたコーディネイト。

 

鮮やかな差し色がアースカラーコーデを夏っぽく仕上げます。

 

 

 

 

 

まずジャケットにはMassimo d’Augusto【マッシモダウグスト】のサファリジャケット。

 

リネン混のシャツ生地を使用した軽い仕立てにサファリジャケットならではの大きなポケットが特徴の一着。

 

フロントボタンはなく同素材のベルトをウエストでギュッと結んで腰回りにアクセントを付けることで簡単にこなれた着こなしが楽しめます。

 

結び目のクシャッとした感じもリネンならではの風合いで何とも粋ですね。

 

一般的には土臭いイメージを持たれがちですが、スタンドカラーの都会的なデザインがモードで洗練された雰囲気でサファリスタイルをクリーンに仕上げてくれます。

 

また、ブルゾン感覚でラフに羽織るのも良いですね。

 

 

 

 

中に着たシャツはBagutta【バグッタ】のバンドカラープルオーバーシャツ。

 

鮮やかなマスタードカラーが一枚でもインナー使いでも大活躍の一着。

 

サラッとして柔らかく通気性の良いモスリンコットンが夏場には嬉しいポイントですね。

 

ほんのりエスニックな雰囲気にリラックス感のあるプルオーバータイプですが、

 

やや高めの台襟の絶妙な開き加減はエレガントな大人っぽさを演出してくれます。

 

 

 

 

ネックレスには19AW新入荷のProgetto fede【プロゲットフェデ】。

 

開いた襟元に丁度良い全長約48cmのチェーンネックレスにローマコインを使用したペンダントトップを合わせました。

 

アンティークな雰囲気と上品でありながらどこかワイルド且つヴィンテージ感漂う風合いが、

 

小さいサイズながらブランドらしい抜群の存在感を放ちます。

 

肌の露出が多くなる夏にはシルバーのアクセをさり気なく取り入れるだけで周りと差がつく事間違いありません。

 

 

 

 

バッグにはFALORNI【ファロルニ】のイントレチャートレザークラッチバッグ。

 

ヴィンテージ加工を施すことで長年使い込んだかのような柔らかくクタッとした味のある表情で、

 

上品さを感じさせるトープの配色が土臭さを感じさせずコーデにも自然に馴染みます。

 

ナチュラルカラーの洗練された雰囲気が都会的な着こなしにぴったりですね。

 

 

 

 

 

パンツにはパンツにはPT01【ピーティーゼロウーノ】のCINEMA DAMAREからドローコード付き2プリーツパンツ。

 

超軽量コットンポプリン生地の“Ultralight”を使用した暑い夏に最適な生地を使用した一本。

 

ウエストの後ろ部分にシャーリング、そしてフロントの内側にはドローコードが施さることでは着心地も申し分なし。

 

2プリーツのゆとりのある腰回りに程よくゆるいシルエットはまさに今の気分を体現したトレンド感のあるパンツです。

 

マットながらどこか軽さを感じさせるカーキグリーンが落ち着いた配色のコーデに爽やかさを加味してくれます。

 

 

 

 

 

重たくなりやすいアースカラーに差し色でアクセントをつければ、

 

上品さはそのままに洗練された大人のコロニアルコーデが楽しめるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の Massimo d’Augusto【マッシモダウグスト】商品はコチラ
 楽天 SHOP

 

>>他の Bagutta【バグッタ】商品はコチラ
 / 楽天 SHOP / 
Bagutta【バグッタ】

 

>>他のProgetto fede【プロゲットフェデ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Progetto fede【プロゲットフェデ】

 

>>他のFALORNI【ファロルニ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

FALORNI【ファロルニ】

>>他の Ferrante【フェランテ】商品はコチラ楽天 SHOP Ferrante【フェランテ】