~夏に着たいプリントT!大人リゾーティーな着こなし!~MACCHIA J.【マッキアジェイ】

CNQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

もともと地黒な上に、日焼けしやすい肌質なのか

この時期になるとこんがり焼けてきます。

今年も特に波に乗ってきたわけではありません。。。

外は暑いのでもっぱらインドアです。(笑)

 

スタッフ 身長173m 体重60kg

 

パーカー Seagreen【シーグリーン】
着用サイズ:02
楽天 SHOP

 

カットソー MACCHIA J.【マッキアジェイ】
着用サイズ:S
楽天 SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

シューズ D.A.T.E. 【デイト】
楽天 SHOP

 

 

本日は、MACCHIA J.【マッキアジェイ】のプリントTシャツを着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

夏のリラックスムードを体現するリゾートスタイルに請け合いなSeagreen【シーグリーン】のオニワッフルパーカー。

 

フロントがフルジップ仕様のこちらのモデルはレイヤードがし易く、

特にインナーにプリントTシャツなどを持ってくると映えますね!

 

ネイビーの生地にホワイトのドローコードとジップがなんともの夏らしい雰囲気を醸し出す配色。

 

ブランドの代名詞でもある「オニワッフル」は網目が大きく凹凸がはっきりしているので、

肌との接触面が少なくべた付かないのが特徴。

さらに、ソフトタッチで、もともと生地にナチュラルなストレッチ性もあるため、心地良い肌触りに加えてストレスのない着心地に仕上がっています。

 

 

 

2004年にLA・ウエストハリウッドで誕生したブランドMACCHIA J.【マッキアジェイ】は、

2008年にイタリア・ボローニャに拠点を移し、トータルルックの展開を始めます。

 

アメリカの自由な遊び心とアメリカの自由な遊び心のある空気は残しつつ、

イタリアの丁寧なモノ作りを混ぜ合わせたアイテムは存在感抜群で日々の着こなしをアップデートしてくれます。

 

雑誌safariでも度々紹介され、いま勢いのあるブランドの一つです。

 

 

 

オリジナリティーのあるプリントは、

ブランドを象徴するスターマークとともに描かれ、

SURF、BEACH、RESORT、といったキーワードをイメージさせます。

 

詰まり過ぎる事の無いクルーネックのデザインは、素材感とマッチした脱力感が絶妙のバランス。

 

サラッと1枚で着こなすのも、ゆるやかなカーディガンやジャケットなどの レイヤードスタイルも幅広くお楽しみ頂けます。

 

今シーズンも様々なプリントを展開しておりますので、是非併せてご覧下さいませ。

 

 

 

 

パンツにはVIGANO【ヴィガーノ】の”ACT-03″ を着用しました。

 

モデルは、ウエスト全体ゴム+ドローコード仕様になった非常に楽な穿き心地が特徴。

腰回りから裾にかけて緩やかなテーパードが効いており、全体的にゆとりのあるシルエットです。

 

ホワイト×ブルーの細ピッチで構成されたストライプ柄が上品で爽やかな印象です。

 

生地はかなり軽くて薄いものを選びました。

楽チンに穿けるモデルだからこそ、快適さを追求しました。

 

 

 

 

足元はD.A.T.E.【デイト】のダッドスニーカー”FUGA”です。

 

その名前の通りDAD=休日に父親がはくような絶妙な”ダサさ”が特徴のスニーカーを指し、

ボリューミーでぼってりとしたソールに90年代に流行したようなレトロな顔立ちが特徴です。

 

そんなダッドスニーカーの中でもデザイン性と穿き心地を高水準で兼ね備えた、

ブランドを代表するモデルがこの“FUGA”です。

 

 

 

素材のコンビネーション使いによるラグジュアリー且つ上品な雰囲気は、

存在感がありつつも悪目立ちしない絶妙な塩梅。

 

大人のカジュアルスタイルに請け合いな一足です。

 

 

 

 

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のSeagreen【シーグリーン】商品はコチラ楽天 SHOP

>>他のMACCHIA J.【マッキアジェイ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のD.A.T.E.【デイト】の商品はコチラ
楽天 SHOP