~大人の休日はリラックス&エレガント!!~Massimo Piombo【マッシモ ピオンボ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

12月も折り返しを過ぎ残す所あと僅か。

 

忘年会もそろそろ本格的になってくる頃ではないでしょうか。

 

イベント盛りだくさんでただでさえ疲れやすい12月ですが、

 

最近は気温の高低差も激しく体調管理には気を抜けません!

 

体調を崩さず令和初の年越しを迎えたいですね!

 

 

それでは、忙しいあなたのちょっとしたオアシス!コーディネイト紹介です!!

 

 

182cm

 

コート Massimo Piombo【マッシモ ピオンボ】
着用サイズ:50
楽天 SHOP

 

ジャケット THE GIGI【ザ ジジ】
着用サイズ:50
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
着用サイズ:50
楽天 SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

シューズ Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP

 

 

 

 

 

トップスのサイズをあえて1サイズアップでリラックス感を出した大人の休日コーデ、

 

緩さがありつつもだらしなくない大人の余裕を感じさせる着こなしです。

 

 

 

 

 

まずコートにはMassimo Piombo【マッシモ ピオンボ】のショールカラーコート。

 

フロントがダブルなのでゆったりとした身幅にラグランスリーブ、

 

そしてショールカラーによる柔らかくもエレガントなデザインがが力の抜けた大人な雰囲気を演出する一着。

 

毛足の長いモヘアによるふわふわとした肌触りに軽い着心地はストレスを感じさせず毎日使うアウターには嬉しいポイントです。

 

ブルー×ブラックの深みのある配色も洒落感を際立たせますね。

 

 

 

 

 

中に着たジャケットはTHE GIGI【ザ ジジ】のダブルブレステッドジャケットART(アート)。

 

光沢を放つベロアにガーメントダイを施すことで、味のあるクタッとした表情に仕上げられた一着。

 

11cm幅のピークドラペルによる力強さもクタッとした生地によってこなれた印象で力の抜けたリラックス感を演出してくれます。

 

よく見ると細かなヘリンボーン柄がうっすらと浮かび上がる洒落感のある生地がブランドらしさを物語ります。

 

柔らかな光沢による上品さとクタッとした味のある生地とのバランスは正に絶妙です。

 

 

 

 

インナーにはGRAN SASSO【グランサッソ】のVネックニット。

 

ジャケット同様コチラもガーメントダイを施した、ブランドのヴィンテージラインからの一着。

 

鮮やかなオレンジカラーですが、ガーメントダイだからこそのややかすれた色味にリブ部分のムラ感がシャープなVネックニットのヌケ感を加えます。

 

暖色で纏めながらも味のある生地の風合いがジャケットとの相性も抜群です。

 

差し色としても冬の着こなしでは活躍の場が多くコーデのアクセントにもうってつけですね。

 

 

 

 

パンツにはVIGANO【ヴィガーノ】の2プリーツパンツ。

 

徐々に人口増加注のワイドパンツですが、リラックスムード溢れる休日コーデには是非とも持っておきたい一本。

 

裾に向かってストンと落ちるシルエットは広い裾幅により力の抜けた足元を演出します。

 

クロップド丈なのでお直し不要なのも嬉しいポイントです。

 

立体感のあるコーデュロイによる温かみのある表情は季節感を出すにはもってこいですね。

 

 

 

 

 

シューズには新入荷のFerrante【フェランテ】レザースリッポン“TAO”。

 

リラックスコーデの足元にはリラックスシューズが必須です。

 

アンライニングの足を包み込む柔らかさに履き口の広い開放的なデザイン、

 

そしてシュリンクレザーによる上品さが緩さを残しつつもエレガントを忘れない上品な一足に仕上げます。

 

ふらっと出かけるときなんかにもあれば重宝すること間違いなしですね。

 

 

 

 

 

 

ゆったりサイズで大人の休日コーデを楽しむのなら、

 

上品さを忘れずエレガントな着こなしで緩さをこなれ感に見せるのがポイントなのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の Massimo Piombo【マッシモ ピオンボ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yaho! SHOP

Massimo Piombo【マッシモ ピオンボ】

>>他のTHE GIGI【ザ ジジ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
THE GIGI【ザ ジジ】

 

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
GRAN SASSO【グランサッソ】

 

>>他のil micio【イル・ミーチョ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

il micio【イル・ミーチョ】

>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

 

>>他の Ferrante【フェランテ】商品はコチラ楽天 SHOP Ferrante【フェランテ】