~大人カジュアル~Bagutta【バグッタ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、ニシザワです。

 

メジャーで日本人選手の活躍を見ると誇らし気な気持ちになりますね。
大谷選手の163キロの剛速球も凄いですがマー君のスプリットもえげつないですね。
日本人選手ではありませんがアストロズの安打製造機アルテューベ選手も取り上げられていましたね。
一度生で観戦してみたいですね。

 

 

 

さて、本日はBagutta alessandrosquarziライン

カバーオール ジャケットを使ったスタイリングをご紹介します。

168㎝
ジャケット Bagutta【バグッタ】
楽天 SHOP
着用サイズ:1
ジレ Giannetto【ジャンネット】
楽天 SHOP
着用サイズ:46
カットソー THE GIGI【ザ ジジ】
楽天 SHOP
着用サイズ:XS
パンツ PT01【ピーティーゼロウーノ】
楽天 SHOP
着用サイズ:44
シューズ Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP

 

カジュアルベースのスタイリングですが、

緩くなりすぎず、大人の着こなしを意識しました。

 

 

色は定番色の3色使い。

まとめ過ぎず、ばらけさせ過ぎずを意識しました。

カントリーに暮らすアメリカの労働者であれば誰でも一着は持っているといわれているカバーオール。

ブルーワーカーの作業着として広く認識され ています。

 

戦前では作業時はもちろん、

カジュアルウェアと言うカテゴリーが無かった為、

日常着としてもオールマイティーに重宝されていたアイテムです。

 

フロントボタンを締めると無骨さが増し当時のなごりが出ますね。

あけてルーズに着るのが今の気分です。

インナー一枚だと味気ないので、間にジレを挟みました。

リネンのホワイトは爽快さ100%です。

 

 

alessandrosquarzi(アレサンドロスクアルツィ)ラインですので

ディテールへの拘りは筋金入りです。

まるで四次元ポケットかのように夢と希望にあふれております。

 

 

この春大注目の半袖スウェット。

カットソーにはない、ややルーズな感じが今の気分ですね。

ブルーベースに裾にホワイトのラインが、

マリンな要素があってこれからの時期に重宝します。

Vネックの深さもポイントです。

個人的にはベストな深さ加減です。

このシルエットのパンツと好相性です。

 

アングル丈で着用するのもポイントです

2プリーツが施されているのでゆる過ぎる印象にならないのが、

さすがはイタリアを牽引するパンツ専業ブランドです。

 

ホワイトのローファーは大人の余裕が感じられます。

白スニでは出せない色気があります。

 

個人的なお気に入りポイントはラスト(木型)のバランスです。

カジュアルでも、ドレスでもどちらでも併用できます。

 

ラバーソールなので、がっつり履き込んでいただけます。

 

夏本番はショーツに合わすと、大人な装いを楽しめます。

その上にシャツジャケットを羽織って

南国のテラス席で食事をしたりするのは誰もが夢見るシーンです。

 

やってみたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の Bagutta【バグッタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
Bagutta【バグッタ】

>>他の THE GIGI【ザ ジジ】の商品はコチラ
楽天 SHOP/THE GIGI【ザ ジジ】

>>他の Giannetto【ジャンネット】の商品はコチラ
楽天 SHOP
Giannetto【ジャンネット】

>>他のPT01【ピーティーゼロウーノ】商品はコチラ
楽天 SHOP
PT01【ピーティーゼロウーノ】

>>他の Ferrante【フェランテ】商品はコチラ
 楽天 SHOP/Ferrante【フェランテ】