~知的に魅せる大人のシャツスタイル~PT TORINO【ピーティートリノ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

NBAでは3日ほど前からプレーオフが始まっています。

プロ野球でいうところのクライマックスシリーズです。

我らが八村塁選手のチームは惜しくも出場を逃しましたが、

リーグ全体盛り上がりを見せています。

毎年この時期は朝5時に起きてLIVE観戦するのが僕のルーティーンになっています。

 

スタッフ 身長173cm 体重60kg

 

シャツ PT TORINO【ピーティートリノ】着用サイズ:37
楽天 SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
楽天 SHOP

 

シューズ D.A.T.E.【デイト】
楽天 SHOP

 

バッグ Daniel&Bob【ダニエルアンドボブ】
楽天 SHOP

 

 

本日は、今シーズンよりトータルコレクションを展開するPT TORINO【ピーティートリノ】のショートスリーヴシャツを着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

以前より注目を集めていたPT TORINO【ピーティートリノ】のトータルルック。

 

比較的「Gジャン」や「スウェット」の人気度が高い印象ですが、

個人的にはこちらのシャツがかなり秀逸な仕上がりだな。と気に入っております。

襟物なのでドレッシーに見えるかもしれませんが、

カジュアルスタイルに落とし込みやすい、ややオーバーサイズシルエットです。

肩の位置が低く、袖は長め、身幅もゆったりとした感じです。

 

キレイ目な印象なんですけど、どことなく脱力感があるというか、、

絶妙な抜け感が大人のカジュアルスタイルに請け合いです。

 

今シーズン注目の「ペールトーン」といのもポイント高いです。

もう少し薄いブルーだと、ビジネスシャツっぽく見えそうなところですが、これもまた絶妙なカラーリング。

メンズアイテムではあまり多くなり洒脱な色に仕上がっています。

 

 

ちなみに、色違いで「ホワイト」「ブラック」の展開も御座います。

色柄の効いたパンツと組み合わせる時はそちらの方が収まりがいいかと。

前はややラウンドしているのに対して、後ろはスクエアカットに裁断されています。

珍しいデザインだと思います。

それによって、パンツのポケットに手を入れたときのスムーズさが他のシャツにはない感覚なんですよね。

セミワイドスプレッドの襟型には知的な印象を与えます。

 

夏の定番シャツのオープンカラーシャツは、

開放的でリゾーティーなスタイルに抜群の相性ですが、

対してこちらのシャツは都会的でスマートな雰囲気が魅力です。

 

ボタンは1~2つ開けて、インナーの白がちらっと見えるくらいがキレイかと思います。

もしくは全部開けて羽織り的に着るのも”今っぽい”着こなし方です。

 

今年の夏、PT TORINO【ピーティートリノ】ショートスリーブシャツで大人のシャツスタイルを楽しめること間違いありません。(^^)

パンツはVIGANO【ヴィガーノ】の1プリーツパンツ”ACT-01″です。

 

素材はサマーウールが使用されており非常に涼しい一本。

 

また、見た目はスラックスですが、

実はウエストがゴムになっていて、ストレッチ素材も混紡されている為、

涼しい上にストレスのない快適な穿き心地です。

 

自宅で選択可能なウォッシャブルウールです。

扱いも楽チン。

 

至れり尽くせりなパンツですね。(^^)

フロントはインプリーツが施されており、

腰回りがゆったりしています。

裾口にかけてテーパードが効いたモダンなシルエットです。

 

 

ここ数年、ワイドパンツが流行っていますが、

「体型的に似合わないから、、」

「お洒落過ぎて恥ずかしい、、」

という声もチラホラと聞こえてきます。

 

僕たちとしては新しい提案をしていきたいところではありますが、

無理やり穿いて頂くのも気が引けます。(^^;)

 

 

しかし、こちらのVIGANO【ヴィガーノ】”ACT-01″なら、

しっかりとモダンなシルエットを踏襲しつつ、

程よいスッキリ感がありますのでワイドパンツが苦手な方でも取り入れやすいかと思います。

 

コストパフォーマンスも良く、

新しいシルエットのチャレンジしてみるには”チョウドイイ”一本ではないでしょうか。

裾がアンクル丈にフィニッシュされた仕様です。

 

足元はスニーカーでも良し、ローファーでも良しです。

 

 

 

 

 

 

>>他のPT TORINO【ピーティートリノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

PT TORINO【ピーティートリノ】

>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
>>他の D.A.T.E.【デイト】の商品はコチラ
楽天 SHOP