~軽快に着こなす休日のジャケットスタイル!~T-JACKET【ティージャケット】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは。マメダです。

 

先日は天満の「ストライク軒」さんに行ってきました。

行くまで知らなかったのですが、大阪では有名なラーメン屋さんらしく、

食べログ評価3.77とかなりの数字を叩き出しています。

メニューは「ストレート」をオーダーしました。

名前の通り直球ど真ん中な王道中華そばを感じました。

お味がストライーークッ!!

 

スタッフ 身長173m 体重60kg

 

ジャケット T-JACKET【ティージャケット】着用サイズ:S
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

パンツ giab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

サングラス THE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース アイウェア】
楽天 SHOP

 

シューズ  F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】

 

さて、本日はT-JACKET【ティージャケット】の新作ジャケットを着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

Tシャツ感覚で手軽に、そして軽やかに楽しめるT-JACKET【ティージャケット】のジャケットはビジネスシーンは勿論、大人のカジュアルスタイルにも請け合いですね。(^^)

 

非常にストレッチの効いた生地はまるでジャージーを着ているかのような着心地で、ストレスなくジャケットをスタイルを楽しむことが出来ます。

大本のルーツは、イタリアサルト界の巨匠レンゾ・トネッロ氏によって創立したTONELLO【トネッロ】というブランドにあります。

同ブランドの「T」を冠した 「スーパーライトウェイトカジュアルジャケットブランド」となります。

 

そのコンセプトの通り、カーディガンのような軽快さと程よく構築的な作りが品の良さを感じさせる一着です。

 

袖は筒袖の仕様となっており、お修理なしで直ぐに着用できるのも魅力の一つです。

 

 

そんなジャケットには、タイドアップはせずニットやカットソーと合わせるのが今の気分です。

 

今回着用したGRAN SASSO【グランサッソ】のクルーネックニットは8Gとやや肉厚。

リブ編みによる生地の表情も相まって一枚でも存在感がある一着です。

 

アイスグレーの淡い色味が春のスタイリングにぴったりで、

これからのシーズンに活躍してくれそうですね。(^^)

 

 

パンツはgiab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】の”MASACCIO”を着用致しました。

 

生地は初登場の”テクノデニムストレッチ”を採用

毎度カッコいいネーミングを考案される同ブランドですが、

名前負けしない魅力があります。

 

コットンとテクニカル素材を混紡させた生地は、

非常にライトオンスで「パリッ」としたタッチです。

 

夏場は汗がベタ付くのでデニムは避けがちですが、

“テクノデニムストレッチ”ならそんな心配もありません。

盛夏時でも軽快かつ快適に着用できる一本かと思います。

持ち前のストレッチ性も手伝い穿き心地は抜群です。

 

春夏のワードローブに欠かせない1本になること間違いありません。(^^)

 

 

Daniel&Bob【ダニエルアンドボブ】の “TOTONA”と”UTILITY NECK POUCH”も合わせ技で御座います!

 

ホワイト×ブラウンのバイカラーが洒脱感たっぷりなトートバッグ”TOTONA”。

ALCE(アルチェ)と呼ばれるシボ革に贅沢にスウェードを貼り合せたオリジナル素材を使用しています。

スウェードを貼り合せる事により、柔らかなシボ革の風合いを残しつつしっかりとしたハリが生まれ、構築的なモデルを際立たせます。

また、側面のレザーのくたっとした表情がどこか気の抜けた絶妙なリラックス感を演出します。

 

たとえカジュアルダウンしたジャケットスタイルでもトートバッグを持つとビジネス感が出てしまい、意外と選ぶのが難しいアイテムだったりします。

しかし、”TOTONA”であれば、ラフなカジュアルスタイルにも落とし込みやすい柔らかい雰囲気を作り出します。

 

 

そして、さらに洒脱感を倍増させるプラスワンアイテムがコチラ!

 

ちょうどスマホが入る大きさで、その他の小物を入れておくのにも便利なミニポーチ。

このようにトートバッグのハンドルに着けてアクセントにするも良し、

付属するコードをつけて首から提げることもできる2WAY仕様です。

 

ALTROでは「ホワイト」「ブラウン」「ブラック」の3カラーをご用意致しました。

それらに合わせたトートバッグも展開致しておりますので、セットで如何でしょうか。(^^)

 

 

 

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

>>他のT-JACKET【ティージャケット】商品はコチラ
楽天 SHOP
>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ

>>他のgiab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
>>他のDaniel&Bob【ダニエル&ボブ】の商品はコチラ

Daniel&Bob【ダニエル&ボブ】

>>他のTHE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース アイウェア】商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

<営業時間のお知らせ>

当面の間、下記の営業時間に変更させていただきます。

11:00 ~19:00

また下記日程を店休日とさせていただきます。

2023年2月15日(水)

2023年2月22日(水)

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。