~23SS待望のNEWモデル!ストリートミックスで大人の着こなし!~EMMETI【エンメティ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは。マメダです。

 

今回着用したのは、半年ほど前に展示会で観た時から惚れていたEMMETI【エンメティ】のNEWモデル。

一発目に着るならやはりこれだろうと決めていました。

「23SS個人的イチオシアイテムその1」で御座います!

 

スタッフ 身長173m 体重60kg

 

ブルゾン EMMETI【エンメティ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

パンツ giab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

バッグ Daniel&Bob【ダニエルアンドボブ】
楽天 SHOP

 

シューズ  D.A.T.E.【デイト】着用サイズ:40
楽天 SHOP

 

さて、本日はEMMETI【エンメティ】のNEWモデル”LIDO”を着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

まずは、二度見必須なこちらの素敵なカラー!

鴨の羽色を意味する「ティールブルー」というお色で、やや緑みの強い青色。

ニット類では時々見かけますが、ダークカラーが多いレザーアイテムでは探してもそう簡単には見つかりません。

 

特に落ち着いたお色が多いメンズファッションにおいて、周りと差をつけるには十分すぎるインパクトですね。(^^)

 

レザーの艶やかさと色気漂うティールブルーが、暖かくなる春先にぴったりな一着です。

 

 

デザインは襟付きのA-2型。

レザーブルゾンはライダースが大半を占める市場で、

A-2型は沢山展開されているわけではないので、貴重なモデルですね。

 

ベースはフライトジャケットと言えど、スタイリッシュに仕上げているのはさすがですね。

無駄な装飾は省いたシンプルなデザインに、ややゆとり感のあるシルエットがモダンな印象です。

 

 

まだまだ冷え込みが厳しい今の季節には、起毛感のあるフランネル等のパンツと合わせてマフラーを巻いてみるのも良いですね。

 

3月~5月頃にはハイゲージのニットに色落ちしたジーンズや軽い色味のパンツを合わせてみたいところです。

 

レザーアイテムですので着用シーズンは長く楽しむことができるのも魅力の一つです。(^^)

 

ちなみに、お色違いで「オフホワイト」も入荷致しております。

併せてご覧下さいませ!

 

 

インナーにはGRAN SASSO【グランサッソ】のクルーネックニットを着用致しました。

 

ミドルゲージの程よい肉厚感と単色ながら立体的で表情のあるリブニットは、1枚でも十分サマにになり、ブルゾンのインナーとしても活躍するアイテムです。

 

素材はコットンを使用しており、季節問わずご着用頂けます。

例えば、暖かいダウンブルゾンのインナーには、コットンのミドルゲージで十分だったりします。

 

また、オフホワイトの優しく上品な色味は大人のカジュアルスタイルに請け合いな一着です。(^^)

 

 

今季初登場のDaniel&Bob【ダニエル&ボブ】のショルダーミニバッグ”PIATTINA GRANDE”がトレンドライクなコーディネートへ格上げしてくれます。

 

キャッシュレス文化などによるミニマル化した現代社会において、ちょうど良いサイズ感のショルダーバッグなんです。

さらに”PIATTINA GRANDE”はマチが殆どなく、肩に掛けた時もゴワゴワすることがなく邪魔になりません。

 

ご旅行中、「大きな荷物はホテルに置いて食事へ。」

こんなシチュエーションは少なくありません。

そんな時に、スマホ、ミニウォレット、カードケース、キー、の他に持っていくものはありませんよね。

 

ショルダーミニバッグ”PIATTINA GRANDE”ならそれらをピッタリ収めてくれる絶妙なサイズ感。

ポケットをパンパンに膨らませば持ち運べないことはないですが、

一つにまとまった方が便利ですし、何よりスマートです。(^^)

 

昨今特に革の高騰が激しいと言われている中で、¥30,800-(税込)とリーズナブルな価格も魅力的です。

 

是非、ご検討くださいませ。

 

 

 

パンツはgiab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】の”MASACCIO”を着用致しました。

 

ブランドのアイコンモデルでもある”MASACCIO”は、ウエスト部分のギャザー仕上げとドローコードに加えて「永久クリース」と称されるフロントのクリースにステッチを入れたピンタック仕様が特徴です。

イージーパンツが主流になった現代のいて不動の地位を確立したブランドでありモデルと言えます。

 

生地にはジオメトリックニットジャージーを採用。

ジオメトリック柄が施された洒落感のあるニットジャージー。

ニットならではの優しいタッチとストレッチ性に優れた抜群の穿き心地が魅力です。

 

ブルゾンだけでなく、ジャケットスタイルにも好相性です。

柄の主張は控えめなので、グレーの無地と同じようにコーディネートして頂いて問題ないかと思います。

 

 

足元はD.A.T.E. 【デイト】のダッドスニーカー”FUGA”でございます。

 

市場ではストリートスタイルが人気を得ていますが、

大人の着こなしではミックスするくらいがちょうどいいのではないでしょうか。

 

レザーの上品且つリッチなスタイルに足元はモダンなボリュームスニーカー。

ストリート色のあるアイテムでモダンな雰囲気を演出しつつ、ラフで余裕のある大人のカジュアルスタイルを楽しみたいですね。(^^)

 

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

>>他のEMMETI【エンメティ】商品はコチラ
楽天 SHOP
>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のgiab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のDaniel&Bob【ダニエル&ボブ】の商品はコチラ

Daniel&Bob【ダニエル&ボブ】

>>他のTHE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース アイウェア】商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他の D.A.T.E.【デイト】の商品はコチラ
楽天 SHOP

<営業時間のお知らせ>

当面の間、下記の営業時間に変更させていただきます。

11:00 ~19:00

また下記日程を店休日とさせていただきます。

2023年2月22日(水)

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。