~80’s英国調のヴィンテージ!!~VIGANO【ヴィガーノ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、ニシザワです。

 

 

優勝のかかった大関・貴景勝 対 小結・照ノ富士の一戦。

本割で敗れ、優勝決定戦へもつれ込み押し出しで見事貴景勝の勝利。

2年ぶりの優勝ですね。2年前に優勝直後に貴景勝さんと偶然会って

おめでとうございます。頑張ってくださいね!とお話をしました。

大関に昇進してから怪我などで苦しみましたが、この度優勝できて

ホントに良かったです。来年の初場所で綱とり期待しております!

 

 

 

新作VIGANO【ヴィガーノ】ワイドパンツを使ったスタイリングのご紹介です!

168㎝ 70㎏
ニット roberto collina【ロベルトコリーナ】
楽天 SHOP
着用サイズ:46
ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
楽天 SHOP
着用サイズ:48
パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
楽天 SHOP
シューズ Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP
バッグ Progetto fede【プロゲットフェデ】
楽天 SHOP

 

 

ファッションの傾向としてカジュアル化が進み、

ここ数年で大きく変わったといえばシルエット。

 

イタリアファッションと言えば細身のパンツが一辺倒で

太いシルエットのパンツを着用している人はほとんど見かけなかったです。

 

太いシルエットパンツだと野暮ったいイメージが先行していたのでしょう。

2年前くらいからでしょうか。

腰回りにゆとりができ、フロントにはプリーツ、膝下からはテーパードのパンツが主流となってきて

今回着用しているのが、テーパードも無くなったストレートシルエット。

 

 

80’sのバブル期に流行していたパンツシルエットに近い感じです。

ホントファッションって不思議なものですね。

これが4、5年前にだと誰がこんなぶっといパンツ履くの。

といった感じでしょうが、今80’sルックなど見ているととても新鮮な気がします。

 

これがまた5年後には変わっていると思うと、不思議な気持ちです。

私の勝手な予想ですが、これから先の時代になると天然繊維のものが少なくなり

化学繊維の高機能な素材が世の中の主流となり、天然繊維の稀少性が上がり、

 

大袈裟な言い方に聞こえるかもしれませんが良いものには資産価値がついていくのだと思います。

 

高身長の方はこの手のパンツを着用しても難なく着こなせると思いますが、

合わせるのが難しいと悩まれる方も多いはずです。

ウエスト位置を普段より3㎝あげて着用して、トップスは短めの着丈のものがバランスを取りやすいでしょう。

本日はニットで合わせましたが、ライダースジャケットなど好相性です。

 

着丈が短いからと言ってMA-1のようなぼてっとしたシルエットのものは初めは避けたほうが無難でしょう。

 

ジャケットもダブルよりシングルが合います。もっと言えばラペル幅はやや太めのものがいいでしょう。

 

 

普段あまり着用しないシルエットのものは凄く勇気がいりますが、自分に合うスタイルを確立出来たら

スタイリング幅も広がり、よりファッションを楽しむ事ができます。

英国調のヴィンテージ感あるグレンチェック柄がただ者ではない存在感ありますね。

カシミアの大判マフラーを巻いて、スエードのサイドゴアブーツなんて履きたい気分ですね。

 

私はブーツはそんなに好きではないで滅多に履きませんが。(笑)

誰でも好みがありますからね~。

寒さの限界がきてたまに履くブーツは木型をかなり気にして選んでいます。

 

 

最近は姉妹店でも取り扱いのあるParaboot REIMESが重宝しています。

少し脱線しすぎました。

 

 

話を戻して...

 

まるで海賊旗のようないかついこちらのバッグはProgetto fede【プロゲットフェデ】です。

かなり稀少なヴィンテージキリム生地を使った唯一無二のバッグです。

 

キリムとは、トルコ語で毛足のない平織りの織物の事をいいます。

 

手織りで時間をかけて織られ、まったく同じものは、ひとつとして存在しません。

 

様々な文様と色彩、1枚1枚まったく違う表情を見せるキリム。

 

見れば 見る程その魅力に引き込まれます。

 

綺麗に残っているモノは生地だけでも価値があり高値で取引されています。

 

 

そんな稀少な生地を使って職人のハンドメイドによって作られた

Progetto fede【プロゲットフェデ】トートバックはクラフトマンシップを感じさせます。

 

これからの未来に残しておきたいカルチャーですね!

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のProgetto fede【プロゲットフェデ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のFerrante【フェランテ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Ferrante【フェランテ】

【~Anniversary Autumn Sale~】
【営業時間変更のお知らせ】
日頃より弊店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
9/1(火)営業時間の変更致しました。
今後下記営業時間と致します。
CINQUEunALTRO
11:00~20:00