• Prologue【プロローグ】

    2005年にスタート致しましたCINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】は今年で9年を迎え、10年目に突入いたします。
    当時ピチピチの29歳だった私もすっかりアラフォーになってしまいまいました・・・

    その間、ファッション業界はファストファッションをはじめとする低価格商品群が攻め続け、勢力図を塗り替えてしまいました。
    お陰で市場規模は4000億円も縮小をしてしまったそうです。
    さらに新聞によると市場に並ぶ洋服の8割が中国製なんだとか・・・

    そんな市況下でも私どものようなお店をご支持・ご愛顧してくださる皆様のお陰で、なんとか生き抜くことが出来ています。
    感謝してもしきれないくらい、本当にありがとうございます。

    さて、アラフォーになって改めて思いますが、メンズのファッションって歳を重ねるごとに楽しくなっていきますね。
    若い頃にはチャレンジ出来なかった色や柄を取り入れてみたり、お金がなくて諦めていた憧れのブランドに手をのばしてみたり・・・
    特に昨今は雑誌LEONやSafariなんかの影響もあって、
    クラシコイタリアセレクトショップと銘打ったCINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】だけではご紹介しきれないファッションがたくさん登場してきました。

    そこで2014年春、新たなセレクトショップと立ち上げることに致しました。
    新しいお店の名は「CINQUE un ALTRO【チンクエウンアルトロ】」です。
    CINQUEunALTRO

    ”un altro”はイタリア語で”他の”や”もう一つの”と言う意味です。

    新たなファッションにチャレンジすることで見つかる“もう一人の自分”がいます。
    ファッションには普段気付かない自分の魅力を引き出してくれるパワーがあるのです。
    「CINQUE un ALTRO」ではそんな“もう一人の自分”探しのお手伝いを致します。

    イタリアントラッドをベースに“WILD & SEXY + CUTE”のコンセプトで選んだアソビゴコロのある商品を都会的で高感度な大人の男性にご提案致します。

    代表取締役 藤原義広

    instagram を開始致しました。是非ご覧下さいませ。

    URL『https://www.instagram.com/cinqueunaltro_official/』 ID『@cinqueunaltro_official』