オシャンなお店 LOCALE

フィレンツェでおもしろいお店に連れて行って頂きましたのでご紹介させて頂きます。

『LOCALE』というお店です。

 

 

フィレンツェでもいろいろなお店に連れて行って頂きましたが、ここのお店は経験した事がない世界観のお店でした。

 

 

お店はBarとレストランに分かれています。

 

こちらの写真がBarのカウンターです。

 

東南アジアのリゾートホテルにありそうなエスニックな雰囲気も醸し出していました。

一番上のお酒どうやって取るのかずっと気になっていました。

 

 

1人1冊まるで絵本のようなものを手渡されます。

実はこれがメニューです。

お酒一つ一つに対して物語があるそうです。

一番下のSORBETTO~~って書いたのをオーダーしました。

それがこちら

顔似似合わずキュートなのを頼んでしまいました。

手に持っているのはスプーンでもストローでもありませんよ。

植物の葉切れです。粋な発想ですね。

 

1人1人グラスも違ってとてもおもしろい演出でした。

 

アペリタイムを終え、ディナーへ移ります。

中に入ったテーブル席なので移動も楽ちんです。

写真をもっと撮ってておけば良かったですね。

 

 

料理は前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、の順でいくつかメニューがあり好きなものを選べるスタイル。

肝心なメインの肉を取り忘れてしまいました。

最後の最後まで楽しませてくれるエンタテーメントなお店。

 

Buonissimo!!

 

女性と来るのにピッタリのお店だと思います。

 

ちなみに野郎だけで来ているのは私達だけでした。

 

 

 

 

 

HERNOさんいつもありがとうございます。