冬の男はミリタリーに染まる!!AS65【アエセッサンタチンクエ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

昨日のM-1はご覧になられましたでしょうか。

 

今回はミルクボーイの優勝で幕を閉じましたが、

 

今年はレベルが高かったようで歴代最高得点での優勝だったそうです。

 

何となくコーンフレークと最中が食べたくなったのは自分だけでしょうか。

 

でも個人的にはぺこぱの新しいスタイルが新鮮で面白かったんですが。。。

 

そんなこんなで優勝コンビのミルクボーイの来年の活躍に期待したいですね!

 

 

それでは、日本一のお洒落を愛する皆様に送るコーディネイト紹介です!!

 

 

182cm

 

ブルゾン AS65【アエセッサンタチンクエ】
着用サイズ:L
 楽天 SHOP

 

シャツブルゾン Bagutta【バグッタ】
着用サイズ:M
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
着用サイズ:50
楽天 SHOP

 

パンツ Care Label【ケアレーベル】
着用サイズ:31
楽天 SHOP

 

シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】
楽天 SHOP

 

 

 

 

ミリタリーを意識した大人の休日カジュアルコーデ。

 

ラグジュアリー且つ抜け感のあるモダンなシルエットが程よくリラックスムードを感じさせる着こなしです。

 

 

 

 

 

まずご紹介するのはAS65【アエセッサンタチンクエ】のショートモッズパーカ。

 

本物のヴィンテージミリタリーウェアから作られた拘りの詰まった本物志向の一着。

 

ヴィンテージならではの味のある生地感に、ややワイドシルエットの男女兼用で使える絶妙なサイジングが他にはないオリジナルな一着へと仕上げられます。

 

そしてなんと言っても注目はふんだんに使用されたゴージャスなファー。

 

そのボリューミーでラグジュアリーな雰囲気はただのヴィンテージウェアには味わえない唯一無二の存在感を放ちます。

 

ゴージャス感が有りながら着丈の短いショートタイプなのでサラッとカジュアルに合わせやすいのもポイントですね。

 

取り扱い店舗も極めて少ないので希少性も抜群です。

 

 

 

 

 

中に来たのはBagutta【バグッタ】のシャツブルゾン。

 

アウター同様ミリタリームードを高めるならやはりカモフラージュ柄は外せません。

 

全体的に黒の割合が多いカモ柄なので派手さはなくシックに合わせるのがオススメ。

 

ジャングルファティーグジャケットをベースとしたフロントの大きな4つのポケットは、

 

デザイン性、利便性に長けたミリタリーアウターらしいディティールで男心をくすぐります。

 

また、ややゆったりとしたボックスシルエットなのでアウター同様どこか抜けた雰囲気が今っぽさを演出してくれます。

 

 

 

 

インナーにはGRAN SASSO【グランサッソ】のモックネックニット。

 

緩めのシルエットのトップスで合わせたので首元はモックネックで少し引き締めました。

 

防寒性だけでなく、ハイネックならではの上品さがミリタリースタイルのカジュアル感を大人っぽく演出してくれます。

 

スタイルを問わず合わせやすいモックネックは今年も欠かせませんね。

 

 

 

 

 

パンツにはCare Label【ケアレーベル】の”Breeches156”からガーメントダイコットンパンツ。

 

打ち込みのしっかりとしたタフな生地感にガーメントダイによるまるで使い込んだかのようなアジのある風合いがミリタリーアイテムとの相性抜群の一本。

 

ガシッとした力強さがありつつもブランドらしいスッキリとしたスラントタイプのデザインが、

 

柔らかなサンドベージュの配色も相まって品のある大人っぽさをほんのりと感じさせます。

 

折り返された裾からF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】のスエードサイドゴアブーツ

を合わせて足元を上品に仕上げれば完成。

 

 

 

 

 

 

 

今や大人カジュアルには欠かせないミリタリーアウターを楽しむのなら、

 

カモ柄と合わせてミリタリー感を存分に楽しむのもよいのではないでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のAS65【アエセッサンタチンクエ】の商品はコチラ
 楽天 SHOP/AS65【アエセッサンタチンクエ】

 

>>他の Bagutta【バグッタ】商品はコチラ
 / 楽天 SHOP / 
Bagutta【バグッタ】

 

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
GRAN SASSO【グランサッソ】

 

>>他のCare Label【ケアレーベル】の商品はコチラ
楽天 SHOPCare Label【ケアレーベル】

 

>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】の商品はコチラ
楽天 SHOP