~新鮮さをもたらすルーズシルエットコート~PALTO【パルト】

CNQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん

こんばんは。マメダです。

 

今日のスペイン戦を楽しみにされている方は、どのようなスケジュールで過ごされますか?

ちなみに僕は、「早起き派」です。(^^)

しっかり睡眠を取って万全の状態で挑みたいと思います!

奇跡起きろ~~!!

 

 

スタッフ 身長182cm 体重72kg

 

コート PALTO【パルト】
着用サイズ:S-M
楽天 SHOP

 

ジャケット Bagutta【バグッタ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

パンツ BE’ABLE【ビーエイブル】
着用サイズ:29
楽天 SHOP

 

シューズ  F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】

 

さて。本日は22AWよりお取り扱いを始めた新ブランドPALTO【パルト】のフーデットコート”TONIO”を使用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

“TONIO”は、絞りのないルーズなシルエットと珍しいデザインが特徴です。

PALTO【パルト】と言えば、「バルカラーコート」というイメージもあるかと思いますが、

ソレとは全く違った印象のモデルです。

 

11~13世紀に十字軍が着用していた労働者のコートがデザインベースとなっており、

当時はコートだけでなく、そのまま寝袋としても使用されていました。

そうしたことから、たっぷりとした身幅や、大きなフード、首元を寒さから守るようなデザインとなっています。

 

 

そして、現代のファッションシーンではまさに「ルーズ」や「リラックス」がキーワードとなっており、ゆったりとしたシルエットのアイテムが数多く展開されています。

 

11~13世紀に使用されていたデザインを踏襲した”TONIO”のデザインが現代にマッチし、2022年にリバイバルされました。

 

また、生地にはガンクラブチェックを採用し、トラディショナルな柄が落ち着いた大人の雰囲気を演出します。

 

 

ユニークなデザインが洒脱感に溢れたコート、

ジャケットスタイルやスーツスタイルに落とし込めば、

今までにない新鮮さをもたらしてくれるに違いありません。

 

また、休日用としても活躍するスグレモノ。

グレーのスウェット、インディゴのデニム、白スニーカーを合わせればバッチリです。

 

 

今回はカジュアルダウンしたジャケットスタイルに合わせました。

 

Bagutta【バグッタ】の新作ジャケット”RICK”で御座います。

シャツブランドならではの軽やかさが特徴で肩パッド、芯地や副資材をことごとく省いた一枚仕立てのジャケットは、肩肘張らずサラッと合わせることが出来ます。

リラックスしつつもエレガントさを出したい大人の休日スタイルにはぴったりの一着です。

 

また、製品染めのピーチスキンの様な起毛感あるコットン生地は、

奥行きのある雰囲気を醸し出し、スタイリングを品良く仕上げます。

 

 

パンツはBE’ABLE【ビーエイブル】を着用致しました。

 

ブランドのアイコンモデル”ERICK”は、モダンなシルエットに加えて、美しいカラーリングが魅力です。

 

股上を深く設定し、さらに腰位置が高く見えるようなデザインに仕上げています。

フロントには2プリーツを施し、腰回りにゆとりを持たせて、テーパードの効いたシルエットが非常に綺麗です。

 

また、絶妙な光沢感を感じさせる美しい発色もブランドならではの魅力です。

上品で大人顔なコーディネートに魅せてくれます。

 

ALTROでは、この秋冬に「カーキ」「キャメル」「ピンク」をご用意致しております。

併せてご覧下さいませ!

 

 

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

>>他の Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
>>他のBE’ABLE【ビーエイブル】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

<営業時間のお知らせ>

当面の間、下記の営業時間に変更させていただきます。

11:00 ~19:00

また下記日程を店休日とさせていただきます。

2022年 12 月 7 日 (水)

2022年 12 月 14 日 (水)

2022年 12 月 21 日 (水)

2022年 12 月 28 日 (水)

2022年 12 月 31 日 (土)

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。

instagram を開始致しました。是非ご覧下さいませ。