~最高峰のブランドに最高級の素材を~Borsalino、roberto collina、Settefili Cashmere

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん

こんばんは、ニシザワです。

 

 

先日の暖かさと裏腹に本日は全国各地で雨マーク。

来週の予報を見ていると暖かくなったり、また急激に寒くなったりと。

気温変化が激しい1週間となりそうです。

先日の暖かい日に夕暮れ時に海に散歩に行って素晴らしいサンセットを見れました。

見慣れた景色からですが綺麗なサンセットをみてほっこりしました。

 

 

 

さて、本日は冬のキャップ特集をさせて頂きます!!

 

BLOGのスタイリングでは時たま登場していますが、特集として紹介するのは今まであまりなかったので。

 

世界の紳士がこぞって愛用する帽子界の最高峰Borsalino【ボルサリーノ】。

Borsalinoハット(中折れ帽)はイタリアが生んだ名門帽子ブランドです。

 

創業者であるジュゼッペ・ボルサリーノは、幼い時より帽子工場で働き始め、

その後、技術向上を目指してフランスへと渡ります。

フランスから帰国後した1875年にパリで自らの工房を開いたことを契機にブランドを立ち上げました。

 

もともと、貴族など富裕層に向けた最高品質の帽子を提供するというコンセプト。

パリ万博でグランプリを獲得するなどみるみるうちに頭角を現し、

ハット界の名流として世界中のセレブから愛用される様になりました。

 

 

そんな背景を持つBorsalinoはランド創業から150年以上経った今でも、

世界中の紳士たちから愛用されており、名門帽子ブランドとしての地位を不動のものにしています。

アルパカ×ウール素材を使用した、ラグジュアリーなベースボールキャップ。

シンプルで癖のないデザインであると同時に秋冬仕様でアルパカ素材特有の毛足の長來防寒性も高い実用的アイテムです!!

 

 

ベースボールキャップはどうしてもカジュアルなイメージが強く、普段のスタイリングにはなかなか難しい

という方もいたのではないでしょうか。

 

 

こちらのモデルほどラグジュアリーな質感であれば、

大人メンズの方々が着用しても子供っぽく見えることが無いので、普段使いとしてもかなり役に立ちます。

 

 

コンビニにやスーパなどおつかいのときなどふらっとお出かけの際にも役に立ちますよ。

私自身休みの日は喫茶店でモーニングを食べるのが好きでよく行くのですが、

朝から髪の毛をセットするのが邪魔くさいので、いつもBorsalinoベースボールキャップにお世話になっています。

 

 

 

 

 

カラーはグレー、キャメルの2色展開。

 


♣Borsalino【ボルサリーノ】ベースボールキャップ B95171F0019 647A アルパカ ウール グレー
販売価格(税抜き): 32,000 円
楽天 SHOP

 

 

 


♣Borsalino【ボルサリーノ】ベースボールキャップ B95171F0019 649A アルパカ ウール ブラウン
販売価格(税抜き): 32,000 円
楽天 SHOP

 

 

 

今まで帽子を探していてもしっくりくるのがなかったなという方、是非、チェックしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防寒にも冬のお洒落アイテムとしても必須なのがニットキャップです。

 

roberto collina、Settefili Cashmereの2ブランドからご紹介です!

 

 

まずはroberto collina!!

 

♣roberto collina【ロベルトコリーナ】ニットキャップ RD59051 18 GRIGIO グレー
¥16,000(税別)
楽天 SHOP

 

 

質の高い糸の選別、また生産のあらゆる工程において品質管理を徹底することで高い品質を維持し、

独特の素材感、着心地の良さが素晴らしく、品質の良さは折り紙つきです。

 

 

カシミア97%、ウール3%の混率で美しい発色としっとり滑らかな極上の肌触りが魅力です。

糸もミックスさせ、グレーベースのメランジに仕上がっています。

 

カシミア素材は今話題のエコカシミアを採用しています。

日本ではまだ馴染みが低いようですがヨーロッパではサスティナビリティー(環境問題)に積極的に取り組んでいます。

 

コチラのエコカシミアだと生産においてCO2、科学薬品のカット、

生産において必要な電力や糸の染色に使用する水など大幅に削減しております。

 

 

今はまだ洋服の購買において環境問題の意識は低いと思いますが、

今後間違いなく重要視されるポイントだと思いまいますので、片隅にもおいて頂けたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

美しい発色を魅せ最高品質のカシミア素材を使用した

Settefili Cashmereケーブルニットキャップ 。

 

 

 

 

 

 


Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】ケーブルニットキャップ AB14 CG265 カシミア レッド
販売価格(税込): 24,840 円
楽天 SHOP

 

 

 

糸のセレクトからデザイン、独特の技法にて仕上げの加工まで全て行い、

世界でも大変珍しいスイス製のビンテージ編立機(DUBIED社製)を使い、

20年以上のキャリアを持つ専門の職人が仕上げていくニットは、

大手のニットメーカーでは真似の出来ないデザインとクオリティー。

 

 

 

先端のケーブル部分はSettefiliらしいかなり高度なテクニック。

ニットキャップの編み上げ方まで見ている人はそういませんが、

細かい職人技が品質の高さを伺えますね。

 

 

 

この機会に細かいデイテールまで気に止めて一度ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご検討下さいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のBorsalino【ボルサリーノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
Borsalino【ボルサリーノ】

>>他のroberto collina【ロベルトコリーナ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他の Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】の商品はコチラ
楽天 SHOP
Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】

【~Anniversary Autumn Sale~】

【営業時間変更のお知らせ】
日頃より弊店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
営業時間の変更致しました。
今後下記営業時間と致します。
CINQUEunALTRO
11:00~19:00