~この時期活躍するのは、やっぱりレザー!!~MOLEC【モレック】

CNQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

ようやく気候も落ち着いて秋らしい感じになってきました。

昼間でもニット一枚では少し寒く感じるほどで、ジャケットやカーディガンなど何か一枚羽織っておきたいところです。

そんな時期に活躍するのが「レザーブルゾン」です!

近年は空前のライダースブームということもあり、一着は持っておきたいですよね!

ALTROでは充実したラインナップでお届けいたします!!

 

スタッフ 身長173m 体重60kg

 

ブルゾン MOLEC【モレック】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

ニット PT TORINO【ピーティートリノ】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

パンツ YCHAI【イカイ】
着用サイズ:29
楽天 SHOP

 

バッグ Daniel&Bob【ダニエルアンドボブ】
楽天 SHOP

 

シューズ AUTRY【オートリー】
着用サイズ:40
楽天 SHOP

 

 

さて、本日はMOLEC【モレック】のシングルライダースを着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

 

2020年秋冬よりスタートした唯一無二の新ブランド。

イタリアに今も尚脈々と受け継がれる原皮の選別や鞣し、加工の多様性、仕立ての技術などを現代の感性と洗練されたスタイルにミックスした『MODERN LEATHER CLOTHING』です。

 

今回着用したのはスエード素材を使用したシングルライダースで御座います。

 

使用しているス スエード は表面の銀面を残して仕上げた最高級と言われる「銀付きスエード」 。

アフリカ産の野生のラムスエードをイタリアのタンナーで1つ1つ丁寧に鞣し、表面の銀面を削がずに出来る限り自然な状態に残しています。

そして、熟練の職人がスエード鞣しと美しいバフ仕上げを施した床面。素晴らしい上質な滑らかさと風合いに加え、撥水性と強い耐久性を持ち合わせた、一生モノの最高のレザージャケットです。

 

 

 

 

イタリアの上品なライダースらしく、

余計な装飾はほどんど省きシンプルなデザインに仕上げています。

 

フィッティングはタイト過ぎず、緩過ぎずの絶妙のサイズ感になっており、

シャープなラインを出しながらも着用感はリラックス感があるといったところです。

 

上質スエードが醸し出す柔らかな雰囲気が大人の貫禄と品格を表現します。

 

 

 

 

 

インナーに着用したのはPT TORINO【ピーティートリノ】のクルーネックニットで御座います。

 

今夏よりトータルウェアの展開を始め、ブランドのセンスを感じられるプロダクションになっています。

 

こちらのニットは、まるでオーロラの様なブルーのグラデーションをニットで表現。

単色のニットでは表せない洒脱感を演出します。

 

ブルゾンやコートのインナーからチラリと魅せるのも良いですが、

一枚で着用しても存在感のあるニットですね。(^^)

 

 

 

 

素材にはアルパカ、ウール、アクリルを使用。

 

アルパカはカシミアに並ぶ高級素材で、

保温性はもちろん、シルキーで滑らかな肌触りが魅力です。

 

アルパカたちが暮らすのは、海抜約3,000-5,000mの高原地帯。

そこは昼と夜との気温が20℃~マイナス20℃にもなります。

この過酷な気温差に耐えうる、温度調節に優れた毛を全身に纏うのが、アルパカです。

 

また、毛が直毛で、油分を含んでいるため、肌当たりがしっとりと滑らか。

つい触りたくなる、中毒性すらあるのある素材です。

 

 

 

 

Daniel&Bob【ダニエルアンドボブ】のトートバッグ”NEW TOTONA”から新色が登場しました!

 

ホワイトとブラウンのバイカラー。

どちらもナチュラルな色を使用しており、アソビゴコロの中に上品さを感じさせるカラーに仕上がっています。

 

ALCE(アルチェ)と呼ばれるシボ革に贅沢にスエードを貼り合せたDaniel&Bobのオリジナル素材を使用しております。スエード貼り合せる事により、

シボ革にも柔らかいシボ革の風合いを残しつつ、しっかりとしたハリが生まれ、構築的なモデルを際立たせます。

 

極上のラグジュアリーをご堪能して頂きながらスマートなルックス、

しなやかなレザーで独特な色の違いや、風合いが魅力的で美しく深い色味をもつ逸品です。

 

 

 

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のMOLEC【モレック】の商品はコチラ
楽天 SHOP
>>他のPT TORINO【ピーティートリノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のDaniel&Bob【ダニエル&ボブ】の商品はコチラ

Daniel&Bob【ダニエル&ボブ】

>>他のYCHAI【イカイ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他の AUTRY【オートリー】の商品はコチラ
楽天 SHOP

 

 

 

<営業時間のお知らせ>

当面の間、下記の営業時間に変更させていただきます。

11:00 ~19:00

また下記日程を店休日とさせていただきます。

2022年 11 月 2 日 (水)

2022年 11 月 9 日 (水)

2022年 11 月 16 日 (水)

2022年 11 月 30 日 (水)

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。