~エレガントに楽しむミリタリーアウター!!~LEMPELIUS【レンペリウス】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

 

気づけばもう11月。

 

2018年も残りわずかになりましたね。

 

全ての行事に「平成最後の」と付くようになりましたが、

 

昭和がはるか昔のように感じます。。。

 

しかし昭和生まれはカッコいい人が多い!と言われるようしっかりカッコつけて、

 

半年後の新しい元号を迎えたいと思います!

 

 

 

それでは、平成最後の11/4に皆様に披露するコーディネイト紹介です!!

 

 

 

182cm

 

コート LEMPELIUS【レンペリウス】
着用サイズ:S
楽天 SHOP

 

ジャケット THE GIGI【ザ ジジ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

ネッカチーフ Bagutta【バグッタ】
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

シューズ Ferrante【フェランテ】
着用サイズ:8
楽天 SHOP

 

 

 

 

 

ミリタリーアウターにジャケットを合わせた大人のカジュアルジャケパンスタイル。

 

ラグジュアリーなファーアウターが存在感抜群の洒落感溢れる着こなしです。

 

 

 

 

 

まずご紹介するのは弊店では秋冬の定番アウターのLEMPELIUS【レンペリウス】モッズコート。

 

表地はコットン100%のガシガシとした力強い表情ながら、

 

内側にラビットファーライニングが施されたラグジュアリーな一着。

 

ボリューミーなファーライニングですが全体のシルエットはシャープでスッキリとした洗練されたしあがり。

 

流行り廃りのないミリタリーアウターに高級感が加味された大人に相応しいアウターです。

 

ライニングを外せばシンプルなコットンアウターになり夏以外の3シーズンにわたって活躍するのも大きなメリットです。

 

使い込めば味のある表情に育っていくこと間違いなしです。

 

 

 

 

中に着たジャケットはTHE GIGI【ザ ジジ】ダブルジャケットZIGGY(ジギー)。

 

一般的なダブルのジャケットは6つボタンですがこちらは8つボタンのデザインなので他との違いを見せつけます。

 

そしてこのモデル実は入荷と同時にすぐ完売してしまったモデルですが、

 

サイズ48のみ一点再入荷いたしました。

 

サラッとした質感にストレッチの効いた生地なので着心地が良く、

 

コロニアルなベージュカラーがトレンド感も抑えた非常におススメの一着。

 

ボルドーと合わせて色気のある着こなしなんかも良いですね。

 

ラスト一点ですので早い者勝ちですよ!!

 

 

 

 

首に巻いたのはBagutta【バグッタ】のネッカチーフ”NECKER”。

 

シルク100%のサラッとした質感にトーンを抑えた配色が、

 

さり気ないポイントになりコーディネイトの洒落感をグッと引き上げます。

 

トップスの中に忍ばせてちら見せスタイルなら普段ネッカチーフを使わない方でも取り入れやすいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

パンツにはVIGANO【ヴィガーノ】1プリーツイージーパンツ。

 

ウエストにゴムとドローコードを用いたイージーパンツ仕様の一本。

 

細すぎず太過ぎないモダンなシルエットはイージーパンツですが緩い見え方にならない絶妙の塩梅。

 

フロント1プリーツを施すことにより余裕のある腰回りが大人っぽい表情を作ります。

 

イージーパンツですがスラックスのように着用できるパンツです。

 

また、クロップド丈なのでお直しいらずなのも嬉しいポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

ミリタリーアウター×ジャケットは今や定番のスタイルですが、

 

人と差をつけるなら高級感のあるファーでラグジュアリーな要素を加味するのがおススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天 SHOPTHE GIGI【ザ ジジ】

 

楽天 SHOPBagutta【バグッタ】

 

楽天 SHOPGRAN SASSO【グランサッソ】

 

楽天 SHOPVIGANO【ヴィガーノ】

 

>>他の Ferrante【フェランテ】商品はコチラ
 楽天 SHOP
 Ferrante【フェランテ】