~シャツメーカーが手掛けるシャツ感覚のジャケット!~Bagutta【バグッタ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは。マメダです。

 

映画「スラムダンク」やっと観に行くことができました!

連載終了から約30年経って映画化して、それでも大人気って凄すぎますよね。

原作の絵が飛び出して、本当にプレイしているようなリアルな動きと臨場感で、

ファンとしては30年待った甲斐があったと思える映画でした。

 

スタッフ 身長173m 体重60kg

 

カーディガン Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

ジャケット Bagutta【バグッタ】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

ニット Phil Petter【フィルぺター】
着用サイズ:S
楽天 SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

シューズ  Ferrante【フェランテ】
着用サイズ:6
楽天 SHOP

 

本日は、Bagutta【バグッタ】のシングルジャケット”RICK”を着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

シャツブランドとして長い歴史を持つBagutta【バグッタ】、

GIORGIO ARMANIを始めとした世界の名だたるメゾンブランドのシャツを手掛けるイタリア屈指のシャツメーカーです。

 

また、世の中のニーズをうまく捉え、ブランドの魅力も残しつつ、現代のファッションシーンに相応しいプロダクトを展開しています。

この「ジャケット」がまさにその最たる例ではないでしょうか。

シャツに拘りを持ってきたブランドではありますが、3年ほど前からジャケットを手掛けるようになりました。

 

しかし、テーラードブランドが手掛けるジャケットとは一味違った、

シャツブランドだからこその発想を取り入れた仕上がりとなっています。

 

 

肩パッド、芯地や副資材をことごとく省いた一枚仕立て。

まるで「シャツ」を着ているような感覚の楽チンさが魅力の一つです。

 

肩肘張らずサラッと合わせらられ今や大人が着るエレガントなリラックススタイルには欠かせません。

「イージー」や「リラックス」がテーマの現代に相応しい一着です。

 

 

製品染めのピーチスキンの様な起毛感あるコットン生地を採用しました。

奥行きのある表情はスタイリングを品良く仕上げ、

ドレスダウンしたジャケットスタイルに請け合いです。

 

こんなジャケットなら、タイドアップはせずニットやカットソーがお勧めです。

お洒落なレストランでお食事をされるときやゴルフの時などなど、、

 

また、確かなクオリティーを持ちながら圧倒的なコストパフォーマンスも魅力的です。

是非ご検討くださいませ。

 

 

パンツはVIGANO【ヴィガーノ】のイージーパンツ”ACT-01″です。

 

当BLOGでも何度か登場していますが、いずれもカジュアルスタイルに合わせていました。

しかし、元々のルックスは「スラックス」なので、こうしたジャケットとの組み合わせもバッチリです。

 

ウエスト部分はバックシャーリング仕様になっており、生地にもストレッチ素材が混紡されております。

 

近年、メンズファッションでも急激にニーズが高まったウエストシャーリングパンツ。

出だしはカジュアル系のパンツが多いイメージでしたが、

ついにスラックス畑にも顔を出すようになりました。

 

是非一度試されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

先日、再入荷致しましたFerrante【フェランテ】のコインローファー”ISEO”で御座います。

 

タリア靴ならではの軽快でスマートなフォルムは、足元をエレガントに演出します。

ソールにはラバーソールを採用し、クッション性に長けた優しい穿き心地を実現。

雨の日にも最適ですね。(^^)

 

ジャケットやスーツスタイルは勿論、カジュアルスタイルにも着用できる汎用性の高さも魅力的です。

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

>>他の Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のPhil Petter 【フィル ぺター】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他の Ferrante【フェランテ】商品はコチラ楽天 SHOP

<営業時間のお知らせ>

当面の間、下記の営業時間に変更させていただきます。

11:00 ~19:00

また下記日程を店休日とさせていただきます。

2022年 12 月 21 日 (水)

2022年 12 月 28 日 (水)

2022年 12 月 31 日 (土)

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。