~スーツをカジュアルに着こなす~TAGLIATORE【タリアトーレ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆様
こんばんは、ニシザワです!

 

本日はアップル社が出すⅰWatchの発売日ですね。
個人的にはデジタルな時計より
アナログの時計の方が魅力的ですので、
欲しいとはあまり思いませんが、どんなモノか見てみたいですね。
それにしても、ハイテクな時代になってきましたね。

 

 

さて、本日はTAGLIATORE【タリアトーレ】スーツをカジュアルに着こなしたスタイリングをご紹介します。

IMG_4254
168cm
スーツ TAGLIATORE【タリアトーレ】
楽天 SHOP
着用サイズ:44
ジレ VAZZOLER【ヴァッツォレール】
楽天 SHOP
着用サイズ:
カットソー PAOLO PECORA【パオロペコラ】
楽天 SHOP
着用サイズ:S
ベルト TIBERIO FERRETTI【ティベリオ フェレッティ】
楽天 SHOP
着用サイズ:110
靴 PHILIPPE MODEL【フィリップモデル】
楽天 SHOP
チーフ DOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】
楽天 SHOP

 

 
カッチリとした表情のTAGLIATORE【タリアトーレ】スーツ

シャツではなく、カットソージレのレイヤードでラフに着こなしてみました。

しかし、あくまでも、大人っぽく着こなすのが、大前提!

そこで本日はカジュアルながら大人っぽ長を残す為

色味などを意識して、スタイリングした詳細をご説明していきます!

IMG_4255

TAGLIATORE【タリアトーレ】スーツは

ツルットした表情で生地自体に光沢感もあり、エレガントな風合いです。

当店によくある、太幅ピークドラペルとは対照的な小ぶりノッチドラペルです!

シャツを着て、タイドアップすれば、もちろんビジネス用として大活躍です。

今回のスタイリングでシャツを着なかったのも実はそこなんです。

ビジネスぽっくなるから敢えて、ジレ、カットソーで崩しました。

ジレには

VAZZOLER【ヴァッツォレール】

実は、前身頃スエードになっているのです。

この時期にスエードって思った方。

このジレを見縊ってはいけませんよ~

ラムレザー仕様ですのでかなりソフトなタッチです。

そして、写真では見えませんが、後身頃には

なんと!

リネン100%

レザーとリネンの究極ペアーです!

素材に特徴があるので、柄ではなく無地でも充分です!

 

 

 

 

 

インナーは

PAOLO PECORA【パオロペコラ】

半袖ヘンリーネックニット

このシーズンに着るニットアイテムってどことなし品がありますよね(^^)v

色味もベージュ系で統一!!

 

 

 

 

もちろんポケットチーフも!

DOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】

チーフで柄を取り入れました!

このチーフもベースの色はグレージュでニットヘンリーと一緒の色味で

ジオメトリック柄の部分は、ジレと一緒の色味なんです!

見事なマッチングです\(^o^)/

IMG_4258

ベルトが隠れてしまって見えにくいですが、

TIBERIO FERRETTI【ティベリオ フェレッティ】

メッシュベルトを着けています!
短丈でくるぶしを露出することで、軽快さも出て且つ今っぽさも出ますね。

足元には

IMG_4259

PHILIPPE MODEL【フィリップモデル】

スニーカー!!

媒体でも紹介の多い、

カモフラ柄ランニングシューズ。

このランニング型がスニーカーの中で最も売れているのではないでしょうか。

そんな中、頭一つ以上と差をつけるのが、このブランドです!

オールハンドメイドでスニーカーとは思えないほどのクオリティーの高さ!

一昔前では考えられなかったスーツにスニーカスタイル。

近年では主流化してきてますね。

『俺は昔からスニーカーは履かないと決めているんだ(・へ・)』

なんて言ってられない時代ですよ。

 

 

普段履かれない方も是非この機に

ハイクオリティーなスニーカーを一足如何ですかぁー!!

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ~

 

 

 

 

 

>>他のTAGLIATORE【タリアトーレ】商品はコチラ
 / 楽天 SHOP
TAGLIATORE【タリアトーレ】

他のDOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP
DOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】

>>他のTIBERIO FERRETTI【ティベリオ フェレッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP
tiberioferretti

>>他のPAOLO PECOLA【パオロペコラ】商品はコチラ
 / 楽天 SHOP
PAOLO PECOLA【パオロペコラ】

>>他のPHILIPPE MODEL【フィリップモデル】 商品はコチラ
楽天 SHOP
PHILIPPE MODEL【フィリップモデル】

GOODA

———————————————————————————————————————————————
●CINQUE un ALTRO のページが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

●CINQUE un ALTROを違った角度からご紹介!!?instagramでアカウントを作成致しました!

IDは⇒⇒⇒ @cinqueunaltro

是非、皆様フォローお願い致します。\(^o^)/
———————————————————————————————————————————————