~トレンドを楽しむ今旬な着こなし!!~Bagutta【バグッタ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

この土日はどうやら雨のようですね。

 

台風が来て地震が来て次は雨が来て、と本当に嫌になってきます。。。

 

今週は各地で自然災害が起こり不安な毎日が続きましたが、

 

いつ何が起こるかわからないんですね。

 

この経験を活かししっかりと対策を立てて毎日を過ごしたいですね!

 

 

 

それでは、色々と失敗して積んだ経験を基にご紹介する!コーディネイト紹介です!!

 

 

 

182cm

 

シャツ Bagutta【バグッタ】
着用サイズ:M
楽天 SHOP

 

ネッカチーフ Bagutta【バグッタ】
楽天 SHOP

 

ニットポロ  GRAN SASSO【グランサッソ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

パンツ PT01【ピーティーゼロウーノ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

シューズ Ferrante【フェランテ】
着用サイズ:7-1/2
楽天 SHOP

 

 

 

 

エレガントな大人のシャツであるキューバシャツをブルゾン代わりに使用したコーディネイト。

 

ブラウン×ベージュのシックな着こなしに発色がよく色気のあるボルドーが華を添えます。

 

 

 

 

まずご紹介するのは2018AW新入荷のBagutta【バグッタ】キューバシャツ”CUBAK”。

 

キューバシャツならではのフロントの大きな4つのポケットにプリーツが施されたデザインを踏襲した一着。

 

春夏でも非常に話題のキューバシャツの秋冬版は勿論エレガントな仕上がり、

 

一枚で着るのも良いですがシャツブルゾンとしての仕様もハマります。

 

ドレスライクなデザインがどこか知性を感じさせ、シャツの進化を感じさせる一着です。

 

色気を放つボルドーが他のシャツとの違いを見せつけます。

 

 

 

 

首に巻いたのは同じくBagutta【バグッタ】からネッカチーフ “NECKER”。

 

今注目のネッカチーフは首に軽く巻くだけで生まれる洒脱感がコーディネイトを簡単に一つ上の着こなしに変えてくれる便利なアイテム。

 

シルク100%のサラリとした風合いが程よく色気を演出してくれます。

 

落ち着いた配色のペイズリー柄がやり過ぎ感のない絶妙な塩梅です。

 

 

 

 

中に着たニットはGRAN SASSO【グランサッソ】のニットポロ。

 

今や大人の定番アイテムであるニットポロは秋冬でも外せません。

 

ハイゲージなので一枚でもインナーでも活躍する一着は、

 

上質な素材感と心地よい着心地が一度袖を通せば虜になること間違いありません。

 

ネッカチーフと合わせれば一層エレガントで着こなしに今季っぽさを演出してくれます。

 

 

 

 

パンツにはPT01【ピーティーゼロウーノ】の2プリーツパンツ。

 

ブランドの人気モデルであるDRAPER(ドレイパー)は英語で生地屋を指す言葉で、

 

コレクションには全て英国生地のみを使用しており、ストレッチ素材は使わないという拘りっぷり。

 

そんなDRAPER(ドレイパー)が放つグルカパンツは勿論大注目の一本。

 

 

 

 

英国生地らしい打ち込みが良く、目付けがしっかりしたヘビーウェイトな生地が重厚感溢れるクラシカルな雰囲気を放ちつつ、

 

グルカパンツ特有のハイウエストでベルトレス、サイドアジャスター、フロントに施された2プリーツと、これでもかと洒落た要素を取り込んでいるにもかかわらず、

 

クラシカルで落ち着いた佇まいはブランドのセンスをヒシヒシと感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

安心感のあるオーセンティックな着こなしももちろん大事ですが、

 

時にはトレンドを存分に取り入れた新鮮味のあるコーディネイトを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の Bagutta【バグッタ】商品はコチラ
 / 楽天 SHOP / 
Bagutta【バグッタ】

 

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
GRAN SASSO【グランサッソ】

 

>>他のPT01【ピーティーゼロウーノ】の商品はコチラ
楽天SHOP
PT01【ピーティーゼロウーノ】

 

>>他の Ferrante【フェランテ】商品はコチラ
 楽天 SHOP
 Ferrante【フェランテ】