~ニットが見せる大人の上品なリラックス感!!~PAOLO PECORA【パオロペコラ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

 

関西にお住いの方々は昨日花火を見られたかとも多かったのではないでしょうか。

 

そして本日はまたまた夏の風物詩、甲子園が開幕しました。

 

記念すべき第100回となる今回はいったいどんなドラマが待っているのでしょうか。

 

春夏連覇を狙う大阪桐蔭には注目ですね。

 

ちなみに自身の出身高校は桐蔭の姉妹校でした。

 

関わったことは一度もなかったのですが。。。

 

 

 

 

それでは、春、夏、秋、冬、の風物詩!コーディネイト紹介です!!

 

 

 

182cm

 

ジャケット T-JACKET【ティージャケット】
着用サイズ:L
楽天 SHOP

 

ニット PAOLO PECORA【パオロペコラ】
着用サイズ:L
楽天 SHOP

 

チーフ Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】
楽天 SHOP

 

パンツ PT01【ピーティーゼロウーノ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

シューズ Ferrante【フェランテ】
着用サイズ:7 1/2
楽天 SHOP

 

 

 

 

 

春夏らしい柔らかいアズーロエマローネで合わせたコーディネイト。

 

リラックス感と上品さを兼ね備える大人な着こなしです。

 

 

 

 

まずジャケットにはT-JACKET【ティージャケット】のダブルジャケット。

 

Tシャツ感覚で手軽に楽しめるジャケットというブランドコンセプトが示す通り、

 

非常に軽くストレッチの効いた柔らかい着心地はストレスを一切感じさせません。

 

軽快な印象ではありますが、程よく構築的なつくりでもあるのでカジュアルだけどどこか上品な仕上がり。

 

本格的なサルトリアの技術を手軽に楽しめる大人の為の一着です。

 

ダブルのデザインなので前を閉めず着流して貫禄とリラックス感を演出します。

 

 

 

 

中に着たのはPAOLO PECORA【パオロペコラ】半袖クルーネックニット。

 

シルクコットンの柔らかく滑らかな肌触りに、ニットならではの脱力感がカットソーよりも大人な雰囲気を放ちます。

 

ジャケットとワントーンで合わせて落ち着きのある着こなしに仕上げました。

 

細くシャープやシルエットなので一枚できるのは勿論、インナーとしてもごわつかずスッキリとしようしていただけます。

 

 

 

 

首元にはGabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】のチーフ。

 

やや大きめのサイズなので首に巻いてネッカチーフとしても使える優れもの。

 

ワンポイントとして使う事で少しの抜け感を上品に演出しました。

 

 

 

 

 

パンツには新入荷のPT01【ピーティーゼロウーノ】1プリーツパンツ ELEGANCE of IRONY 。

 

ブランドの人気シリーズTRAVELLER(トラベラー)にも採用されている高機能素材「CRUISER WOOL(クルーザーウール)」を使用した一本。

 

サラッとした質感でシワに強く、動きやすい抜群のストレッチ性、そして何といっても自宅で洗濯可能でアイロンも簡単。

 

充実の機能面は大活躍を約束してくれます。

 

フィッティングにはGENTLEMAN FIT(ジェントルマン フィット)を採用。

 

数センチ深く設定された股上により穿き位置が上がりモダンな表情を生み出します。

 

タックインにすることで若干の足長効果が期待できるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

 

最後に足元はFerrante【フェランテ】タッセルローファー “ARNO”。

 

クルーネックニットを使用した品のあるコーディネイトならスニーカーより革靴がおススメ。

 

そしてジャケットは軽快なものときたら合わせるのはローファーが賢い選択。

 

マッケイ製法で作られたシャープで軽い履き心地は軽快さはそのままにコーディネイトを一層エレガントに仕上げてくれます。

 

普段革靴を履かないという方にも是非お勧めしたい履きやすさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットスタイルを少しラフに、でも崩し過ぎずるのには抵抗がある場合、

 

 

インナーをニットにしてリラックス感と上品さを演出するのがおススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のT-JACKET【ティージャケット】商品はコチラ
楽天 SHOP
T-JACKET【ティージャケット】

 

>>他のPAOLO PECORA【パオロペコラ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
PAOLO PECORA【パオロペコラ】

 

>>他の Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】商品はコチラ
 楽天 SHOP
Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】

 

>>他のPT01【ピーティーゼロウーノ】の商品はコチラ
楽天SHOP
PT01【ピーティーゼロウーノ】

 

>>他の Ferrante【フェランテ】商品はコチラ
 楽天 SHOP
 Ferrante【フェランテ】