~ブルーが映える夏のカーディガン活用法!~Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】

CNQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

盛り上がりを見せているパリ・サンジェルマンのジャパンツアー。

明日は大阪で試合が行われるそうですね。

大阪ならふらっと遭遇するかもしれませんね~。

 

 

 

身長182cm 体重72kg

 

カーディガン Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

カットソー Seagreen【シーグリーン】
着用サイズ:02
楽天 SHOP

 

パンツ YCHAI【イカイ】
着用サイズ:32
楽天 SHOP

 

シューズ D.A.T.E. 【デイト】
着用サイズ:42
楽天 SHOP

 

 

さて本日は、Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】のカーディガンを使用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

上品で鮮やかなカラーリングがパッと目を引くカーディガン、

ショールカラーのデザインがエレガントさを演出し大人のカジュアルスタイルに請け合いな逸品です。

 

鮮やかなブルーは夏に人気のカラーの一つですが、

今年は特にメゾンブランドのコレクションでも取り入れているところが多く、

注目しておきたいカラーです。

 

 

 

 

ご覧の通り、ニットのゲージは適度に肉感のあるミドルゲージですが、

リネン素材を使用することで軽くて涼しい生地感に仕上がっています。

肌触りもシャリッとしていて、べた付かない気持ちのいいタッチです。

 

インナーは、あえてプリントTシャツにすることで

気の抜けた大人の余裕を感じさせるコーディネートに。

 

もちろん、ニットやシャツと合わせてもバッチリです。

 

 

 

 

日中は肩に掛けておくだけでも、十分なアクセントになります。

 

特にプリントTシャツは少年スタイルになりかねないので、

顔回りに上質なニット素材のものがあると、

このワンポイントでコーディネートが上品に引き締まります。

 

 

 

 

パンツは、YCHAI【イカイ】の”ROBUSTO “で御座います。

 

葉巻のサイズを意味する”ROBUSTO “。

太くて短いというロブストの特徴をパンツに落とし込んだシルエットとなっています。

腰回りにはゆとりを持たせ、弧を描くようにテーパードが効いており、やや短めの丈寸。

細さを強調する事が多いイタリアンデニムとしては新鮮なシルエットが特徴です、

 

 

 

 

洗いのかかった生地も相まって、ヴィンテージデニムのような風合いが他のデニムと一線を画す秘訣です。

また、ウォッシュド加工を施しながらストレッチも効いており、穿き心地も抜群です。

 

 

 

 

足元には、D.A.T.E.【デイト】の“LEVANTE”で御座います。

 

アッパー部分は上質なヌバックレザーを使用し高級感を演出し、
ソールはボリュームソールを採用することでモダンな雰囲気をプラス。

ウォッシュドのブラックデニムと好相性なだけでなく、

普段ビジネスで履いている革靴感覚で履けるので気兼ねなくコーディネートに取り入れやすい一足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】
>>他のSeagreen【シーグリーン】商品はコチラ楽天 SHOP
>>他のYCHAI【イカイ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
YCHAI【イカイ】

>>他の D.A.T.E.【デイト】の商品はコチラ
楽天 SHOP