~モコモコアウターでレトロな着こなし~DUNO【デュノ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

昨日テレビで紹介されていた寝具メーカー「airweave」がとても気になります!

東京オリンピックでも選手村に提供していたそうで、アスリートも絶賛しているとか。

高反発のマットレスが特徴で、寝返りをうつ時の筋肉疲労を軽減できるそうで、起きた時の回復具合が全然違うそうです。

僕はもともと柔らかいベットが苦手だったので、「これだ!」と一目惚れ。

いいお値段だったのでまだポチってはいませんが、いつかのタイミングで買おうかなとカートの中に保留中です。。

 

 

スタッフ 身長171cm 体重60kg

 

ブルゾン DUNO【デュノ】
着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

ニット Raffa Molina【ラッファ モリーナ】
着用サイズ:S
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】
楽天 SHOP

 

 

本日は、DUNO【デュノ】の新作ブルゾン”BURA”を使用したコーディネートのご紹介です。

 

 

Dude(洒落者)とNew Origin(新たな起源)の2つのキーワードのもと名付けられたDUNO【デュノ】。

 

2012年からスタートした比較的新しいブランドは、

ファッションの起源をコレクションを通じて提案していくべく、

タイムレス&ハイスペックをテーマにコレクション制作に取り組んでいます。

 

デザイナーはBALENCIAGA、John Galliano等でもディレクターとして活躍していた

DAWEI SUN(ダウェイスン)が勤め、

伝統の中に取り入れるトレンド性や高品質な素材のセレクトなど、

数々のトップブランドでの経験がDUNOのクリエーションに活かされています。

 

 

 

 

某アウトドアブランドを筆頭に長年愛され続けるフリースブルゾン。

特に近年は圧倒的な人気を誇り、一部モデルは入手困難な程だそうです。

 

抜群の保温性に加え、そのレトロな顔立ちにモコモコとした風合いが魅力で

冬のブルゾンとして男女関係なく人気のアイテム。

 

また、余裕がありリラックス感を演出できるルーズなシルエット今のキブンです。

 

DUNO【デュノ】の”BURAN”は全体的に丸みのあるシルエットで、

ヨークスリーブと呼ばれる袖付けが特徴的です。

身頃の上部分から袖までが一緒になっており、腕の動きがスムーズです。

 

 

 

 

また、リバーシブル仕様。

 

裏はミリタリーグリーンのナイロン素材。

一転してツルッとした生地はアクティブな印象を与えます。

 

シーンによって使い分けができますね。(^^)

 

 

 

 

防寒面を考えればハイゲージのニット一枚でも十分冬も過ごせそうですが、

Raffa Molina【ラッファ モリーナ】のチロリアンジャケットを加えて、

レイヤードスタイルを楽しみました。

 

民族衣装から着想を得たチロリアンジャケットのデザインは、

“モコモコブルゾン”と重ねてレトロな着こなしとして好相性かなと。

 

 

 

 

ボリューミーな上半身に合わせて、

VIGANO【ヴィガーノ】ワイドシルエットのパンツを選びました。

 

テーパードはあまりなくストレートにストンと落ちたシルエットは、

モダンなパンツシルエットに思えますが、

生地は、英国を代表するグレンチェックを採用。

伝統とトレンドをバランスよく取り入れた一本です。

 

最近はメンズのファッションシーンでもオーバーサイズが注目されているので、

このようなシルエットのパンツが活躍してくれるかと思います。

 

ちなみにこちらのパンツは、セール対象商品!

【30%OFF】でお求め頂けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の DUNO【デュノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

DUNO【デュノ】

>>他の Raffa Molina【ラッファ モリーナ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Raffa Molina【ラッファ モリーナ】

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

VIGANO【ヴィガーノ】>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

【~Autumn Sale~】

10/22(金)11:00~START!!
詳しくは下記よりご覧くださいませ↓↓↓
 / 楽天 / 

———————————————————————-

<営業時間のお知らせ>

 

当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

———————————————————————-