~ラフに着こなす夏のリラックススタイル!~Seagreen【シーグリーン】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

23SSのコレクションも本日がパリ最終日(だったと思います)、

どのブランドもパッと目を引く綺麗なカラーが特徴的でしたね~。

まさにコロナ禍の鬱憤を晴らすかのような感じです。

こんな時こそファッションから気分を上げていきたいですよね。(^^)

 

スタッフ 身長173cm 体重60kg

 

カットソー Seagreen【シーグリーン】着用サイズ:02
楽天 SHOP

 

パンツ White Sand【ホワイトサンド】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

バッグ Daniel&Bob【ダニエル&ボブ】
楽天 SHOP

 

スニーカー D.A.T.E.【デイト】
楽天 SHOP

 

 

さて本日は、Seagreen【シーグリーン】の新作カットソーを着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

ALTRO的夏のスタイルには欠かせないアイテムの一つ、

Seagreen【シーグリーン】のカットソー。

 

昨シーズンから、現代のニーズを捉え、ワイドシルエットのフィッティングに変更され、

ますます洒脱感のある一着へと仕上がっています。

 

身幅が太めで、肩は少し落ちた位置。

それでいて着丈と袖丈は極端に長くはなく、すっきりとした印象です。

 

丈が長くなると一気に「サイズ間違ってる感」が出るのですが、

Seagreen【シーグリーン】のカットソーは、

ワイドシルエットながらも丁度いい塩梅に収めてくれているのがポイントですね。(^^)

 

 

ちなみにサイズ展開は「02」スタートです。

普段44もしくは46のニットやジャケットを着用しているスタッフが「02」を着用した場合、程よいゆとり感があって適正サイズだと感じました。

フロントには、裾に控えめなブランドロゴを配し、

バックに、大きなプリントした別生地を張り付けたデザイン。

 

こちらのプリントは、サーファーでありアーティストのMargaux Arramon-tucoo氏が描いたもので、

海に密接するブランドだからこそのコラボレーションとなっています。

アートもさることながら、この貼り付け仕様も珍しいデザインですよね。

 

ブランドキーワードの「SURF」「BEACH」「RESORT」にマッチした雰囲気と、

どことなくヴィンテージなにおいも感じさせる洒脱さが魅力的です。

 

 

盛夏時はTシャツ一枚が当たり前ですが、

その簡易的なスタイルをお洒落に魅せるのは難しかったりもします。

 

Seagreen【シーグリーン】のプリントカットソーなら、

そんな夏のスタイルをお洒落に魅せるに相応しい一着です!

海を連想させるSeagreen【シーグリーン】のプリントカットソー。

それに相性がいいのが、White Sand【ホワイトサンド】のイージーパンツ”Alex”です!

 

リゾート地の白い砂浜に由来するブランド名を持つWhite Sand【ホワイトサンド】、

その空気感がSeagreen【シーグリーン】と好相性なんです。

また今季のNEWモデルの”Alex”は、ワイドシルエットを採用。

 

股上が深く、腰回りにゆとりがあり、ほぼストレートに近いシルエットです。

トレンドライクな洒落感も楽しめますし、

太いパンツは細いパンツに比べ涼しいというのも大きなメリットもあります。

 

太いパンツは、肌との密着感がなく、風を通す隙間が生まれます。

これは実際に着用してみるとかなりの違いを感じます。

これからの季節にはありがたいポイントですよね。

 

この夏、涼しさを求めるなら太めのパンツがオススメです。(^^)

バッグは、夏の軽快なスタイルにぴったりなDaniel&Bob【ダニエル&ボブ】のポシェットミニバッグです。

 

せっかくのリラックスした格好なので、わざわざ重たいトートバッグやリュックは持ちたくないですよね。

スマホ、財布、モバイルバッテリー、必要最低限のお荷物だけ入ればヨシです。(^^)

 

ナチュラルなカラーリングでどんなスタイリングにも溶け込みやすく、

上質なレザー使いがラグジュリーな雰囲気を感じさせる逸品です。

 

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

>>他のSeagreen【シーグリーン】商品はコチラ楽天 SHOP

>>他のWhite Sand【ホワイトサンド】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のDaniel&Bob【ダニエル&ボブ】の商品はコチラ

>>他の D.A.T.E.【デイト】の商品はコチラ
楽天 SHOP