~今年はカラーで差をつける洒落ニットジャケット!~DOPPIAA【ドッピアアー】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

フェデラー選手が引退試合でナダル選手とダブルスを組むそうです。

テニス全然詳しくないのですが、何かすごいことが起きてますよね。

さんまが引退するときに最後に劇場で紳助と漫才するみたいなことですか?

 

スタッフ 身長173m 体重60kg

 

ジャケット DOPPIAA【ドッピアアー】着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

パンツ PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】着用サイズ:29
楽天 SHOP

 

バッグ  il micio【イル・ミーチョ】
楽天 SHOP

 

シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】

 

 

さて、本日は22AW新作DOPPIAA【ドッピアアー】のニットジャケットを着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

今年の春夏から取り扱いを始めることとなりました同ブランド、

当BLOGをご覧頂いている方にも少しずつ認知され始めたのではないでしょうか。

 

春夏では目を引くユニークな色味が特徴的なパイル地のTシャツをラインナップ致しました。

例の通り、この秋冬でもトレンドカラーを意識したアイテムを発注致しました。

 

 

 

 

アイテムとしてはニットジャケットです。

ジャケットとカーディガンの間のような、

堅さと柔らかさを兼ね備えています。

 

お休みの日にジャケットを着るとなると、

特にカジュアル化が進む現代においては少し気恥ずかしさがあるというか、

気合入っているように見えかねません。(もちろんそれも格好いいのですが)

 

しかし、”ニット”ジャケットならその堅苦しさがなく、リラックスした雰囲気を纏いサラッと着こなすことができます。

 

 

 

 

美しいティールブルーのお色味が目を引きますよね。

これを着こなせれば、お洒落達人の仲間入りです。(笑)

 

サイズはコンパクトで着丈も短めなので、

私はいつものサイズから1つ上げて着用しました。

 

 

 

 

インナーはホワイトのニットで合わせるのが鉄板スタイル。

 

ですが、今回はブルーで合わせてみました。

 

 

 

 

GRAN SASSO【グランサッソ】の23秋冬のニューモデルのモックネックニットで御座います。

 

定番のモックネックとの違いは、「ゲージ数」です。

 

以前よりお取り扱いのある定番のモックネックは「12G」なのに対し、こちらは「8G」。

やや肉厚になります。

 

しかし、リブの強度が強く、ボディが細身のシルエットであるため

一般的な「8G」に比べて体に沿うようなシャープな仕上がりが特徴です。

 

そのためジャケットのインナーとしても活用することが出来、

一枚になった時の存在感も良しです。

 

またボディと編地を変えているネック部分もポイントで、

ガーメントダイによる色ムラが表現されています。

 

 

 

 

PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】のホワイトデニムを着用しました。

 

脚のシルエットを超絶キレイにみ魅せる大人気モデル”SWING”。

特にホワイトは膨張色でもあるので、その恩恵は大きいですね。

 

裾にかけてテーパードが効いており、無駄なゆとりが一切ありません。

裾はお好みも御座いますが、極端に短くせず、ちょうどクッションが出来ない程度の長さがお勧めです。

 

 

 

 

il micio【イル・ミーチョ】のトートバッグで御座います。

 

私も愛用しているこちらのバッグ。

「仕事用としていつもの荷物を入れるだけなら大きすぎる。」なんてお声も聞こえてきそうですが、

その大きさがこのバッグをお洒落に魅せるポイントの一つです。

 

風合いが魅力的で美しく深い色味を持ったシュリンクレザーは厚地でしっとりとした質感。

また、大きな革を必要とするマチの部分と表面を一枚でつくってある非常に珍しい作りにより、

芯を使用しておらず軽い仕上がりでクタッとした雰囲気が色気を感じさせます。

そしてその魅力をさらに引き立てるのがこのボリューム感なんです。

 

ブラック単色で無駄な装飾もなく、どんなコーディネートにも、どんなシチュエーションにも対応可能なので重宝すること間違いありません。

 

 

 

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【POINT UP CAMPAIGN】

【開催期間】
9/16(金)11:00 ~ 9/25(日)20:00 迄

【特典】
●店頭 / ONLINE SHOP
通常お買い物ポイントが5%のところ、10%へPOINT UP!!

●楽天/YAHOO
通常お買い物ポイントが1%のところ、5%へPOINT UP!!


>>他のDOPPIAA【ドッピアアー】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のPT TORINO【ピーティートリノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のil micio【イル・ミーチョ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

il micio【イル・ミーチョ】

>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

<営業時間のお知らせ>

当面の間、下記の営業時間に変更させていただきます。

11:00 ~19:00

また下記日程を店休日とさせていただきます。

2022年 9 月 28 日 (水)

※ 9 月 21 日 (水)は営業いたします。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。