~今年一押しセットアップ!!~Massimo Alba【マッシモ・アルバ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんばんは、ニシザワです。

 

 

 

私達の住む街でも緊急事態宣言が出され、

以前まで空いておりましたお店も閉まったりして寂しい思いです。

昨日のBLOGを見られた方はご存知かもしれませんが、

弊店では時短営業となっています。

お店はあいておりますので、是非、お越し下さい!

とまでは言いませんが…

来ていただければ嬉しい限りで御座います!

 

 

 

 

 

 

さて、本日はMassimo Alba【マッシモ・アルバ】セットアップを着用下コーディネートのご紹介です。


168cm 66kg
ジャケット Massimo Alba【マッシモ・アルバ】
楽天 SHOP
カットソー roberto collina【ロベルトコリーナ】
楽天 SHOP
パンツ Massimo Alba【マッシモ・アルバ】
楽天 SHOP
シューズ LOASC【ロスク】
楽天 SHOP
バッグ il micio【イル・ミーチョ】
楽天 SHOP

 

 

 

今シーズンお気に入りMassimo Alba【マッシモ・アルバ】セットアップです!

爽やかなリネン素材と絶妙なデザイン性がココロを擽らさせる。

 

ジャケットというよりは、シャツの感覚の方が近いように思えます。

 

 

イタリアらしいタイドアップしたフォーマルスタイルも背筋が伸び好きですが、

本日着用したセットアップのように、ヌケ感があってオフの日に着用するのも好みなスタイルです。

 

 

フロント3ボタン、襟型も特徴的です。

何と言ってもリネン素材ならでは風合いがたまりませんね。

素材感をいかしてクタクタで着用するのが個人的なオススメ!

 

色味はグレーと謳っていますが、これもまた絶妙なんですよ!

 

ん~例えるとセメントグレーのような印象でしょうか。

スラックスなどでよくあるグレーとは遠い感じです。

 

 

 

 

インナーもピッタリとしたものを合わせるのではなく、ゆったりとしたシルエットで、

セットアップが出す印象とリンクさせました。

 

プレーンなデザイン性などで写真ではこのトップスの良さが伝わるのが50%程だと思っています。

今からするプレゼンで70%位には持っていきたいと思います。

 

なかなか凝った1着なんです!

 

写真からわかるのは、ドロップショルダーにビックシルエットのモダンな要素だと思います。

まさにその通りで、今どきのおしゃれな香りがぷんぷんとします。

 

写真ではなかなか伝わリにくいのですが、裾にはシームがなくモダンな印象が放たれています。

実はこのカットソー2枚仕立てになっていて手の混んだ1着です。

 

どうゆうことかというと、裏返しても同じ織組織になっています。

アルチザン系のブランドでありそうなデザインですね。

 

 

アルチザンとは、職人、芸術的など意味で素材やパターン、製造方法にとことん拘ったブランドのことです。

パンツもリラックス雰囲気が写真からでも見て取るようにわかりますね。

裾は少しロールアップさせてバランスを取りました。

 

身長の低い僕にとって大事な工程です。

 

そしてもう一アイテム自慢したいのがLOASCペルジャンスリッポンです。

この春から取り扱いを始めた新ブランドで、革靴では今までになかった足入れの良さなんです。

 

インソールには低反発資材、アウトソールにはスパーフレックスと言われる柔軟性の高い底材を使っています。

 

歩いた時の反り返りも良く、個人的にはスニーカー以上。

 

マッケイ製法ですので、長年ご愛用頂けます。

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

それでは皆様、くれぐれお体にはご自愛下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の Massimo Alba【マッシモ・アルバ】の商品はコチラ
楽天 SHOP/Massimo Alba【マッシモ・アルバ】

>>他のroberto collina【ロベルトコリーナ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

roberto collina【ロベルトコリーナ】

>>他のLOASC【ロスク】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のil micio【イル・ミーチョ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

il micio【イル・ミーチョ】