~冬こそ白を上品に着こなす~Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】

CNQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

先日は、エリザベス女王と訃報と悲しいニュースがありましたね。

いつも美しいカラーで統一されたドレススタイルがとても印象的でした。

あと、ロンドン五輪の開会式でダニエル・クレイグとの共演が最高にかっこよかったです。

お歳を感じさせない元気でとても美しい方でした。

ご冥福お祈りします。

 

スタッフ 身長173m 体重60kg

 

カーディガン Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

パンツ giab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

バッグ il micio【イル・ミーチョ】
楽天 SHOP

 

シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】

 

さて、本日はSettefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】のショールカーディガンを使用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】は、

2009年にミケーレ・パリエーロがイタリア フェラーラにて従業員7人と共にスタートした小さな工房です。

 

世界でも大変珍しいスイス製のビンテージ編立機(DUBIED社製)を使い、

20年以上のキャリアを持つ専門の職人が仕上げていくカシミアニットは、

大手のニットメーカーでは真似の出来ないデザインとクオリティー。

 

糸のセレクトから、デザイン、カシミア独特の技法、仕上げの加工まで全てに工程に関わり、

絶対的なクオリティーを提供します。

ALTROでも人気のニットブランドの一つ。

中でも、特に売り出し中なのがこちらの「ショールカーディガン」。

 

上質なウール・カシミアを使用。

ただ温かいだけでなく、軽く、滑らかでシルクのような質感。

体を包み込むように柔らかく、そしてリラックス感溢れる極上の肌触りです。

また単色ではなく、同系色の糸が何種類か混ざり合ったメランジも洒脱感を引き立てます。

 

ミドルゲージの程よい肉感もさることながら、

ポイントで施されたケーブル編みは大人っぽさの中に柔和で優しさある雰囲気をプラス。

 

なんとも上品でリッチ感のあり、

大人の男性だからこそ着こなせる逸品です。

フーディーニットと合わせてどことなく気の抜けたリラックス感を演出。

 

この”ゆるさ”が今の気分ではないでしょうか。

カーディガンの「ベージュ×ホワイト」に馴染みやすいホワイトで統一しました。

 

寒い季節になると、どうしてもトーンダウンしたコーディネートが増えてしまうので

冬こそ白を着こなすことが周りと差別化するポイントです。

大人気、GRAN SASSO【グランサッソ】のフーディーニットです。

 

ウール100%の若干起毛したふんわりとした生地。

よくあるトレーナー生地のフーディーとは一味も二味も違ったエレガントな雰囲気が魅力です。

 

ラグランスリーブにより、肩周りやバストに少しゆとりを持たせたサイジングが心地よく、胴部分はシームを作らず一度で仕上げることで包み込まれるような着心地を感じられます。

 

一枚で着用してもサマになりますし、

今回のようにカーディガン、ブルゾン、コートのインナーとしてもお勧めです。

パンツには、giab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】のリラックスパンツ”MASACCIO R1″を着用しました。

 

ウエストはサイドシャーリングとドローコードが配された仕様。

ドローコードは内側に隠すことができるため、リラック顔にもドレス顔にも変化の効く万能なアイテムです。

 

また、フロントには1プリーツをを施し腰回りにゆとりを持たせテーパードの効いたシルエットが魅力。

永久クリースによりそのシルエットを常にキープすることができます。

 

生地生産にも力を入れている同ブランド、

中でもダントツ人気がこちらのスタンダードジャージーです。

抜群のストレッチ性を有したジャージー素材で

一度穿いてしまうと他のパンツが履けなくなるほどの穿き心地。

 

今ならカラーバリエーションもサイズも豊富にご用意が御座いますので、是非お早めにご検討くださいませ!(^^)

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

>>他の Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のgiab’s ARCHIVIO【ジャブス アルキヴィオ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

 

<営業時間のお知らせ>

当面の間、下記の営業時間に変更させていただきます。

11:00 ~19:00

また下記日程を店休日とさせていただきます。

2022年 9 月 14 日 (水)

2022年 9 月 28 日 (水)

※ 9 月 21 日 (水)は営業いたします。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。