~初夏のブルーリラックスコーデ!!~VIGANO【ヴィガーノ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

 

先日のワールドカップ日本代表は惜しくも引き分けでしたね。

 

決定的なシーンで決められないシーンもありましたが、

 

2度リードされながら、2度とも追いつく形での引き分けなので、今回はいつもと違う感を感じます!

 

優勝。。。

 

ありますよ!!

 

 

 

それでは、ALTRO BLOG半端ないって!と言わせたい!コーディネイト紹介です!!

 

 

 

 

182cm

 

ジャケット Giannetto【ジャンネット】
楽天 SHOP
着用サイズ:46

カットソー meystory【マイストーリー】
楽天 SHOP
着用サイズ:S

バッグ ZANELLATO【ザネラート】
楽天 SHOP

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
楽天 SHOP
着用サイズ:50

シューズ PHILIPPE MODEL【フィリップモデル】
楽天 SHOP
着用サイズ:43

 

 

 

 

 

ブルーをベースとしたカジュアルジャケットスタイル。

 

カットソーをタックインでメリハリをつけた着こなしです。

 

 

 

 

 

まずジャケットにはGiannetto【ジャンネット】のシャツジャケット。

 

リネン100%ならではのシャリ感のある肌触りに通気性が良く熱を逃がす特性が、

 

高温多湿の日本では非常に重宝する一着。

 

着用することで生まれるシワが発色の良いブルーのギラつきを抑え、ラフでカジュアルな抜け感を加味してくれます。

 

 

 

 

中に着たカットソーはmeystory【マイストーリー】Vネックカットソー。

 

独占契約農園による手摘みの最高級ペルー産ピマコットンを贅沢に使用したカットソーは、驚異の肌触りと着心地の良さ、柔らかさを体感できる一着。

 

滑らかで光沢のある表情はベーシックなアイテムなのに高級感を感じさせる仕上がり。

 

スッキリとしたアーム部分が一枚で来ても様になる絶妙なバランスです。

 

やや深めのVネックがシャープでこなれ感を演出します。

 

 

 

 

バッグにはZANELLATO【ザネラート】ワンハンドルバッグ POSTINA【ポスティーナ】。

 

ブランドの代表作でもあるPOSTINAは1950年代イタリアの郵便配達人が仕事で使っていたバッグを基にしてつかられたバッグ。

 

曲線的なフォルムを生み出す柔らかくクタっとしたマルカプントレザーは使うほどによく馴染みます。

 

少し生成りがかったホワイトが柔らかさを演出します。

 

 

 

 

 

パンツにはVIGANO【ヴィガーノ】2プリーツイージーパンツ。

 

夏の定番素材シアサッカーを使用した通気性の良い一本。

 

サラッとした肌触りはストレスのない快適な履き心地です。

 

フロントは2プリーツを施され、ゆとりのある腰回りが今っぽいモダンな印象に。

 

目の細かいサッカーストライプが洒落感のある仕上がりです。

 

 

 

 

ウエスト部分はイージーパンツならではのゴム仕立てで、内側にドローコードを用いることでベルトレスのリラックス感のある着こなしを楽しめます。

 

スラックスと同様のクリースを配しているのでイージーパンツと言えども緩くなり過ぎず、大人っぽく穿いていただけます。

 

 

 

 

 

最後に足元はPHILIPPE MODEL【フィリップモデル】の2018SS新モデルTOUJOURS。

 

スポーティーな面構えが足元から軽快さを与えてくれえる一足。

 

かかと部分を潰してクロッグスニーカーのように履くこともできる2WAYの仕様は、

 

サンダルのように手軽で楽に履いていただくことも可能です。

 

さり気なく入ったカモ柄が上品な洒落感を生み出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日の肩ひじ張らない楽な服装が気分なら、

 

スッキリと大人っぽさは残したまま、実は楽ちんスタイルが大人の着こなしなのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の Giannetto【ジャンネット】の商品はコチラ
楽天 SHOP
Giannetto【ジャンネット】

>>他の meystory【マイストーリー】の商品はコチラ
楽天 SHOP/meystory

>>他のZANELLATO【ザネラート】商品はコチラ
楽天 SHOP
zanellato16ss

>>他の VIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
VIGANO【ヴィガーノ】

>>他のPHILIPPE MODEL【フィリップモデル】商品はコチラ
楽天 SHOP
PHILIPPE MODEL【フィリップモデル】