~夏こそアクセサリーでワンランク上のスタイル!~Progetto fede【プロゲットフェデ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは。マメダです。

 

絶賛開催中の「Progetto fede MORE STOCK&ORDER FAIR 」、皆様チェック頂けましたでしょうか??

 

本国イタリアではファッション業界の大御所たちが愛用するアクセサリーブランド。

 

しかしながら、日本国内でのお取り扱いは非常に少なく、

まして、これだけのアイテム数が揃うことは滅多にありません。

 

本日はそんな「Progetto fede MORE STOCK&ORDER FAIR 」から一部のアイテムをご紹介致します!m(__)m

 

バングル Progetto fede【プロゲットフェデ】
楽天 SHOP

 

Progetto fede【プロゲットフェデ】といえば豪快でワイルドな「天然石」が魅力です。

 

ヴィンテージの天然石「ターコイズ」を3つ連ねた重厚感は他のアクセサリーブランでは表現できない唯一無二の存在感を放ちます。

 

ちなみに、「ターコイズ」には大きく2種類に分けられ、

網目がない綺麗なスカイブルーと、
画像のように網目模様があるタイプのものとに分けられます。

 

石の内包物により表面が蜘蛛の巣のように見えることから、ネットターコイズやスパイダーターコイズなどの愛称でよばれます。

また、その編目模様が綺麗に見えるかどうかが品質の良し悪しになるとか。

 

Progetto fede【プロゲットフェデ】のターコイズはいずれも美しい編目模様が描かれており、そのクオリティーの高さが伺えます。

 

リング Progetto fede【プロゲットフェデ】
楽天 SHOP

 

他にも人気の天然石が「ブラックオニキス」です。

 

強力な魔除けとしても有名ですね。

その真っ黒な見た目が他の天然石とは一線を画す独特なオーラを放ちます。

 

モノトーンなスタイリングを好む男性からの人気が高く、秋冬シーズンにもライダースやムートンとの相性が良く、今イベントでは一番人気の天然石です。

 

ちなみに、オニキスは瑪瑙(メノウ)と呼ばれる鉱物の一種です。

本来は「縞模様のある瑪瑙」がオニキスの定義ですが、近年では縞模様のない単色の瑪瑙のことも含めてオニキスと呼ぶことが多くなってきています。

 

ブレスレット Progetto fede【プロゲットフェデ】
楽天 SHOP/

 

インパクトの強い天然石は敬遠したい方にはサラッと着けれるブラスレット等がお勧めです。

 

個人的にお気に入りのコチラのブレスレットは、

定番のチェーン型ですが、シルバーと真鍮を組み合わせた特徴的なデザインになっており、他と差別化を図る逸品です。

 

1つ着けるだけで十分存在感もありますが、

他のアクセサリーとコーディネートしやすいのもキモです。

 

バングル Progetto fede【プロゲットフェデ】
楽天 SHOP

 

コチラのバングルもおススメです。

ナロータイプのバングルは重ね付けも難しくありません。

 

Progetto fede【プロゲットフェデ】は、職人が一つ一つのアイテムに対して、より自然体を意識しハンドメイド作られているので、同じモノでも違った印象が見受けられます。

小さなアイテムとはいえ、ソレが放つ存在感やクラフトマンシップが生み出すオリジナリティは他に表現できないものです。

 

 

 

コーディネートが簡素化するこれからの季節だからこそ、Progetto fede【プロゲットフェデ】のアクセサリーでワンランク上のスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。(^^)

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

~Progetto fede MORE STOCK&ORDER FAIR~

>>他のProgetto fede【プロゲットフェデ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

<営業時間のお知らせ>

当面の間、下記の営業時間に変更させていただきます。

11:00 ~19:00

また下記日程を店休日とさせていただきます。

5月10日(水)
5月17日(水)
5月24日(水)
5月31日(水)

※5月3日(水)は営業致しております。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。