~夏に相応しいリネンシャツ!~Bagutta【バグッタ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

先日、23ss precollectionを観て参りました~。

来年もおもしろいアイテム沢山ご紹介できそうですよ~。(^^)

 

スタッフ 身長173cm 体重60kg

 

シャツ Bagutta【バグッタ】着用サイズ:37
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

バッグ il micio【イル・ミーチョ】
楽天 SHOP

 

シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】

 

 

 

さて本日はBagutta【バグッタ】の”NCANNES “を着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

ブランドとしては長らく継続している人気モデルの一つ”NCANNES “。

 

ネックデザインがバンドカラーとなっており、どことなく脱力感を与える一着です。

また従来より、ややゆったりとしたサイジングに変更されている印象です。

現代のニーズに沿ったルーズな雰囲気を感じられるシルエットです。

 

ですが、所謂「オーバーサイズシャツ」という感じではなく、すこ~し緩い程度です。

ピタピタシャツは卒業したけど、オーバーサイズシャツは苦手。

という方でも手に取りやすい丁度いいバランスかと思います。

一枚で着ても十分ですが、

他と差をつけるならレイヤードスタイルがオススメです。

 

オーバーサイズシャツがトレンドということもあり、

シャツを羽織として着るスタイルが多く提案されている傾向です。

 

特にこれから迎える夏の季節は、

Tシャツやニットだけで出歩くことを想定されますが、

それだけだと何か物足りなくも感じます。

 

そんな時にシャツを一枚羽織るだけで一気に洒落感UPです!(^^)

 

リネン素材であれば暑苦しくもありませんから、夏の羽織シャツとしては最適です!

インナーはGRAN SASSO【グランサッソ】のコットンニットです。

 

夏らしい爽やかな配色のボーダー柄はこれからの季節に請け合いです。

 

シャツの胸元をざっくりと開けて、チラリと見えるボーダー柄がカジュアルな雰囲気の中に上品さを与えてくれますね。

パンツは、VIGANO【ヴィガーノ】のイージーパンツ”ACT-03″を着用しました。

 

シャツ同様リネンをを使用した夏に相応しい一本。

 

リネン素材は涼しさだけでなく、特有のシワ感が絶妙な”アジ”を演出してくれるのも魅力です。

他にはないこの洒脱感がスタイリングの雰囲気を作ってくれます。

コーディネート的には非常に万能です。

 

無地T、プリントT、カジュアルシャツ、

カジュアルダウンしたジャケットスタイルならジャケットもアリです。

 

ベージュカラーは他のアイテムの邪魔をしないので、

色でも柄でも合わせられます。

 

足元はローファーでもスニーカーでも相性ばっちりです。

盛夏時はサンダルも請け合いです。

小物はコーディネートに溶け込む同色系のil micio【イル・ミーチョ】のバッグ。

 

 

自然体な雰囲気がこなれ感を演出する夏のカジュアルスタイル!

 

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
Bagutta【バグッタ】