~夏のモノトーンコーデ~THE GIGI【ザ ジジ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんばんは、ニシザワです。

 

 

 

本来なら東京オリンピックで盛り上がっていたはずの7月も今日が最終日。

長い長い梅雨がようやく明けた⁉のでしょうか。

こんなに長かった梅雨は初めてですよね。

楽し事は早く過ぎるといいますが、今年はコロナウイルスもあって

例年と比べ夏らしいこともしていないにも関わらず、早く時が流れているように感じます。

皆さんはどうですか。

気が付けばもう8月ですよ!

いつもならようこそ8月という感じで大歓迎するのですが…

 

私は買い物でストレスを発散しています。

先日もトレーニングウェアなどその他もろもろ買い漁っていました。

皆さんもオシャレをしてストレス発散しましょう(*ノωノ)

 

 

 

 

さて、本日は今、旬なモノトーンコーデをご紹介致します!

168cm 68kg

ジャケット THE GIGI【ザ ジジ】
楽天 SHOP
着用サイズ:46

パンツ THE GIGI【ザ ジジ】
楽天 SHOP
着用サイズ:46

カットソー FORTELA【フォルテラ】
楽天 SHOP
着用サイズ:S

シューズ  Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP

バッグ il micio【イル・ミーチョ】
楽天 SHOP

サングラス  THE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース アイウェア】
楽天 SHOP

アクセサリー  Progetto fede【プロゲットフェデ】
楽天 SHOP

 

 

 

7月は展示会シーズンで21春夏コレクションを毎週のように見に行っておりました。

サンプルは本国から届いておらず、遅延していたブランドもちらほら

今はどこもホントに大変な時期だと痛感しました。

 

そこで、来季のコレクションを通して感じた事はモノトーンの打ち出しが圧倒的に多くなっていました。

 

モノトーンの色味でも特に注目…

いや、ベースカラーとなっているのがブラックカラーです。

 

色としては定番のカラーですがクラシックファッションにおいては珍しいカラーです。

 

ブラックカラーは本来ならモードなファッションの傾向が強く、

クラシコファッションにはあまり用いられていませんでした。

数十年とネイビーやブラウン系統のカラーが根強かったのが今では逆転しているように思えます。

 

 

そんな人気のブラックカラーでも気を付けないといけない事があります。

それは重い印象にならないようにすることです。

今回着用したTHE GIGI【ザ ジジ】セットアップは重い印象にならず

そんな悩みを解消してくれる1着です。

 

 

その要因は素材です!

写真では分かりづらいですが、夏の定番シアサッカー素材を仕様しています。

 

凹凸感が細かく近くで見ないとわからないレベルです。

そのメリットはカジュアルが強くなり過ぎない点です。

 

ブラックカラーでせっかくシックな印象を醸し出しているのに、

シアサッカーの素材感が強すぎると、カジュアルが出すぎてアンバランスにな感じになってしまいます。

そしたらウール素材のようなツルっとした生地が良いのではないか⁈

悪くありませんが、そうなるとドレス感が強すぎて、カジュアル使いしにくくなります。

 

バランスってホント難しですよね~。

 

回りくどくなりましたが、何が言いたいかというと

今回紹介しているTHE GIGI【ザ ジジ】がちょうど良い塩梅なんですよ♪

 

 

 

ここ最近、プライベートでも大活躍している無地T。

なんだかんだでホントにマストなアイテムだと思います!

無地Tを選ぶ際に気を付けてほしいことは、生地感を確認して下さい。

良い素材かどうかは判断するのは難しかもしれませんが、

見てほしいのは厚さです!!暑さではありませんよ。

 

あまりにも薄い生地だと、ビーチクがスケスケだったり…

下着感が強く、ジャケットを脱いだ時の単体使いが使いづらくなります。

 

 

今回仕様しているのがFORTELA【フォルテラ】カットソー。

 

しっかりとした厚さもあり、

イタリア老舗生地屋RAGNO(ラーニョ)上質な素材と腕利きの職人によって

仕上げられた本物志向の方にオススメの一着。

縞のある風合いは特性です!!

 

ポケット付きで単体使いにも重宝します。

 

 

 

 

 

シンプルな装いの時こそ小物アイテムで差をつけましょう!

 

これは私自身日頃から意識している事です。

20代前半の頃は柄シャツや柄パンが大好物で好んでよく喰らいついていましたが、

年を重ねるにつれてその気持ちも軽減。

以前までと比べ圧倒的に無地のモノが多くなってきました。

嫌いになった訳ではないのですが、自分の身なりのバランスを考えるとそうなった感じです。

 

とはいえ自分らしさを出したいので、小物アイテムにより興味を持つようになりました。

バッグ一つにしろ。アクセサリー一つにしろ。

 

お気に入りの小物アイテムを身に付けて、思う存分自分らしさを表現しましょう(^^♪

 

 

 

 

是非、ご覧下さいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の THE GIGI【ザ ジジ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
THE GIGI【ザ ジジ】

>>他のFORTELA【フォルテラ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他の Ferrante【フェランテ】商品はコチラ楽天 SHOP Ferrante【フェランテ】

>>他のil micio【イル・ミーチョ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

il micio【イル・ミーチョ】

>>他のTHE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース アイウェア】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のProgetto fede【プロゲットフェデ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Progetto fede【プロゲットフェデ】

“Anniversary Spring Sale”を開催!!!!

【開催サイト】(SALE対象商品は下記リンクからご確認頂けます。)

CINQUE un ALTRO 楽天 SHOP

※現在、登録作業中です。随時、商品が追加されていきますので、しばらくお待ちください。
※サイトによっては多少のタイムラグもございますのでご了承くださいませ。

 

【特典】

SALE対象商品50%off

 

 

【営業再開のお知らせ】
日頃より弊店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
緊急事態宣言は継続中ではありますが、休業要請の段階的解除により
5/16(土)より営業を再開致します。
なお当面の間、下記のように時短営業と致します。
CINQUEunALTRO
12:00〜20:00