~大人が着るセットアップはオールブラック!!~THE GIGI【ザ ジジ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

3連休中日は皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

コロナウイルスの影響で外出を控えている方も多くいらっしゃるかとは思いますが、

 

春の陽気に誘われてついつい外にくり出したくなりますね。

 

もう寒くなることはなさそうなので春夏の準備は必須ですよー!

 

是非この3連休はCINQUE un ALTROをご利用下さいませ!

 

 

それでは、コーディネイト紹介です!!

 

 

182cm

 

ジャケット THE GIGI【ザ ジジ】
着用サイズ:48
 楽天 SHOP

 

パンツ THE GIGI【ザ ジジ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

チーフ DOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】
楽天 SHOP

 

カットソー roberto collina【ロベルトコリーナ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

バッグ il micio【イル・ミーチョ】
楽天 SHOP

 

シューズ Ferrante【フェランテ】
/楽天 SHOP/

 

 

 

 

カジュアルなお仕事着としても使い勝手の良いセットアップを使用したジャケットコーデ。

 

ラフな印象になりすぎないようオールブラックで引き締めた大人の着こなしです。

 

 

 

 

 

まずご紹介するのはTHE GIGI【ザ ジジ】シングルジャケットANGIE(アンジー)。

 

通常のANGIE(アンジー)と少しディティールが違い、胸ポケットがパッチタイプではなくベントもサイドベンツで仕上げたいつもより少し大人顔な一着。

 

シンプルなブラックの単色なのでコーディネイトでも応用の効く万能選手。

 

一般的なブラックの単色だと春夏には重たい印象を与えてしまいがちですが、

 

こちらは素材をコットンリネンにすることでカサカサとしたマットな質感による清涼感が黒特有の重たさを緩和してくれます。

 

軽い仕立てにリネン混ならではの色褪せたようなブラックが絶妙な塩梅に仕上げ、

 

着こなし次第でオン・オフ幅広いスタイルに対応できるオススメの一着です。

 

そんな汎用性の高い生地で作られた共生地のパンツはブランドお馴染みの1プリーツパンツ、TONGA(トンガ)

 

ゆったりとしたワイドシルエットによるリラックス感は暑い春夏シーズンには重宝すること間違いなし。

 

緩くなりすぎないのはやはりブラックカラーがポイントです。

 

 

 

 

胸ポケットに挿したチーフはDOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】のサークルチーフ。

 

サークル型のデザインなので無造作に挿せば花が咲いたような形に仕上がるエレガントさが際立つチーフ。

 

オールブラックのシンプルコーデにワンポイントだけ胸元に花が咲けばなんとも粋な雰囲気二仕上がります。

 

目線も自然と上に上がるのでスタイルアップ効果も狙えますね。

 

 

 

 

中に着たのはroberto collina【ロベルトコリーナ】のクルーネックニットカットソー。

 

肩がガッツリ落ちるワイドシルエットが今っぽい力の抜けた雰囲気を感じさせる一着。

 

着丈は一般的なカットソーと同じくらいなのでワイドシルエットですが子供っぽくならず、

 

スッキリと着こなせる絶妙なサイズバランスに仕上げられます。

 

そして実はこのカットソーは2枚仕立てとなっているので、

 

シームのないスッキリとしたミニマルなデザインが大人も取り入れやすい上品なワイドシルエットを可能にしてくれます。

 

今までワイドシルエットはしっくりこなかった方も一度試していただきたい一着です。

 

 

 

 

バッグにはil micio【イル・ミーチョ】のイントレチャートドローストリングバッグ。

 

頑丈な牛革を一つ一つ丁寧に編み込んだイントレチャートレザーは美しく滑らかな曲線を描きます。

 

見た目以上に皮の量を使っているので非常に丈夫で、ガシガシ使えばレザーならではの味が出てきて経年変化も楽しめそうです。

 

可愛らしい見た目ですが作り込みの高さは必見です。

 

 

 

 

最後にシューズはFerrante【フェランテ】のレザースリッポン“TAO”

 

旅(viaggio)をテーマにしたブランドの新しいコレクションFerrante viaggioからの一足で、

 

アンライニングの柔らかいシボ革が足にストレスを一切感じさせず、ラバーソールなのでグリップも申し分なし。

 

足を包み込むようなは着心地がついつい毎日履いてしまいたくなる一足です。

 

 

 

 

 

春夏は華やかに色を多く取り入れるのも勿論オススメですが、

 

ブラックで統一しカジュアルコーデをよりシックに大人っぽく着こなすのも良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の THE GIGI【ザ ジジ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
THE GIGI【ザ ジジ】

 

>>他のroberto collina【ロベルトコリーナ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

roberto collina【ロベルトコリーナ】

 

>>他のDOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
DOLCEPUNTA【ドルチェプンタ】

 

>>他のil micio【イル・ミーチョ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

il micio【イル・ミーチョ】

>>他の Ferrante【フェランテ】商品はコチラ楽天 SHOP Ferrante【フェランテ】