~大人デニムはシルエット抜群~YCHAI【イカイ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

先日、沖縄のプロバスケチームの本拠地となる

「沖縄アリーナ」が遂に完成しました。

なかなか迫力のある仕上がりで、

本場アメリカのNBAのアリーナを彷彿とする

そのクオリティは圧巻です。

休みができたらまた沖縄に行きたいなと思っていましたが、

さらにその気持が高まりました。(^^)

 

171㎝ 60㎏
ブルゾン Solleciti【ソレシティ】
楽天 SHOP
着用サイズ:44

カットソー Seagreen【シーグリーン】
楽天 SHOP
着用サイズ:01

パンツ YCHAI【イカイ】
楽天 SHOP着用サイズ:29

バッグ il micio【イル・ミーチョ】
楽天 SHOP

シューズ Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP

 

本日は、YCHAI【イカイ】の新作デニムを着用した

コーディネートのご紹介です。

 

 

Solleciti【ソレシティ】のファティーグジャケットを

アウター代わりに羽織りました。

 

ガバッとした大きめのシルエットで

アウター感覚で羽織っていただくのもアリです。

 

軽くて厚みのないコットン素材です。

寒くなったり熱くなったりする今の季節に

活躍してくれそうですね。(^^)

秋口になればニットの上に着たり、

ジャケットとレイヤードスタイルをしてみたり

着こなしは様々楽しんで頂けます。

 

 

 

大人のカジュアルスタイルは

ただ上品なだけでなく少しのアソビゴコロも大事です。

 

「SAVE SUMMER」を大きくあしらったロゴTは、

Seagreen【シーグリーン】の新作Tはシャツです。

 

他のアイテムはブラックで纏めることで、

Tシャツがより際立つコーディネート。

 

いわゆるビッグシルエットと言われるもので、

全体的に大きく幅を持ったシルエットはモダンな印象であり、

大人の余裕を感じさせます。

 

一見分かりづらいですが、

Tシャツの中では比較的厚手な生地でハリと光沢感があります。

着るとより感じるのは他のTシャツにはない上品さ。

高級感のあるスウェット生地に似た印象です。

もちろんスウェットほどの厚みはないです。m(_ _)m

 

多少重さのある生地はビッグシルエットとの相乗効果で

身体のラインを拾わずストンと落ちてくれるのも大きなメリットです。

 

 

 

 

PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】と双璧をなす
YCHAI【イカイ】のデニムパンツが先日入荷致しました。

 

YCHAI【イカイ】の最大の特徴は、シルエットです。

“ROBUSTO(ロブスト) “と呼ばれる葉巻の形を模した

斬新で新鮮なシルエットは洒落者の間で人気を博します。

 

イタリアンデニムと言えば、

派手なジャケットにインナーのシャツは上から4つくらいボタンを開けて

足の長さを見せつけるかのような細いデニムを穿いたイタリア人のスナップを

イメージされる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ソレとは違ったニュースタンダードになりうるデニムがコチラです。

 

腰回りにはゆとりを持たせ、

弧を描くようにテーパードが効いており、

やや短めの丈寸。

これは太くて短いというロブストの特徴を

パンツに落とし込んだシルエットとなっています。

 

スーツのパンツやスラックスにプリーツが入り、

太いシルエットが主流になっていますが、

デニムにもその流れが徐々に浸透しています。

 

ある程度幅があることで穿きやすさは段違いですし、

コーディネートにも大人の余裕を感じさせる品が増します。

 

新しいデニムスタイルを如何でしょうか。

 

 

 

 

独特の編みがインパクト絶大な

il micio【イル・ミーチョ】の巾着バッグ。

 

OFF日には、丁度いいサイズ感でかつお洒落。

僕もプライベートで重宝しています。

 

冬場はコートやダウンのポケットで

収納十分なところもありますが、

なにせ夏場はTシャツ一枚で、、、

なんてこともありますから

こんなバッグがあれば、活躍してくれますね。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のSolleciti 【ソレシティ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のSeagreen【シーグリーン】商品はコチラ楽天 SHOP

>>他のYCHAI【イカイ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
YCHAI【イカイ】

>>他のil micio【イル・ミーチョ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

il micio【イル・ミーチョ】

>>他のFerrante【フェランテ】の商品はコチラ
楽天 SHOP