~忘年会はこんな装いで~THE GIGI【ザ ジジ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん
こんばんは、ニシザワです。

 

 

 

3連休中日は如何お過ごしですか。
台風29号が出来ていますね。
暴風域に入る発表はされていませんので
恐らく大丈夫でしょう。これが今年最後の台風かも知れませんね。
あれよあれよと11月も残り1週間。
連休しかっりお休みして週明けからまた1週間頑張って行きましょ♪

 

 

 

 

 

さて、本日はGabriele PasiniカシミアジャケットにTHE GIGIチェスターコートを使ったスタイリングのご紹介です!


168㎝
コート THE GIGI【ザ ジジ】
楽天 SHOP
着用サイズ:46
ジャケット Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】
楽天 SHOP
着用サイズ:46
二ット PANICALE【パニカーレ】
楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
着用サイズ:46
シューズ MAX VERRE【マックス ヴェッレ】
楽天 SHOP
マフラー Joshua Ellis【ジョシュア・エリス】
楽天 SHOP

 

 

 

 

 

来週からまた少し暖かくなる予報ですが、今の気温ではコートが必要です。

あっという間に秋が過ぎてしまった気がします。

 

一番苦手な冬の季節がすぐそばに、、、

そんな冬の唯一の救いがオシャレを楽しめる所です。

 

この楽しみがなければ仕事以外で外に出れなかったところです。

 

 

 

12月と言えば、師走というだけあって様々なイベント事がありますね。

クリスマス、大晦日、忘年会、イルミネーション!?

 

中でも、私が力を入れるのが忘年会です。

何故かというと自慢の服が沢山の人たちにお披露目できるからです。

 

 

毎年12月上旬あたりからその日着るコーディネートを組み立てていきます。

この話をすると、どんなけはりきってねんと言われますが

これだけはりきっているぜ!自信をもって返答します。

 

 

誰と、どこに食事に行くかなど考えてそのシーンにあった

自分らしさが出せるコーディネートを考えています。

 

 

 

どのアイテムであっても一緒の服は着用しないと決めています。

 

先週忘年会した人とたまたま翌週も同じ服で街で会うのが嫌だからです。

あと今の時代SNSと恐ろしいコンテンツがあるので、違う日に同じ服で写真に載るのも嫌だからです(笑)

アイツの18AWキメ服はあのアイテムかと勘繰られるのは髭を全剃りして青くなっているのと同じくらい嫌な気持ちになります。

私のリアルな思いです。

 

 

 

そんなしょーもない事を考えつつコーディネートしました。

 

 

皆さんも同じ洋服好きとして、様々なスタイルでコーディネートをお楽しみ下さい。

 

 

 

ちなみに今回は仕事関係の方々との忘年会をイメージしております。

 

ブラウン、ベージュカラーをベースに落ち着き感を意識しました。

 

男性平均身長より2cm低い私は着丈の長いコートを着用するには気を使っています。

身長が低いからと言ってショート丈のブルゾンしか着用しないという思考はありません。

 

バランス、サイズ感、シルエットなど考慮すれば、上手く着こなせるはずです。

 

 

使っているアイテムは正統派なものばかりですが、着こなし方でヌケ感を出しました。

 

 

THE GIGI【ザ ジジ】チェスターコートもボタンを締めるとなかなかフォーマルなデザインです。

この手のタイプはカジュアル、ビジネスと二刀流できるのが利点と考えられます。

 

 

 

チェスターにカシミアマフラーは業界で鬼に金棒、略して鬼金セットと言っています。

嘘です。

 

30×180サイズのJoshua Ellisカシミアマフラーは買っておかないと損ですよ。

と言いたくなる程おすすめなんです。

ほんとかよ!と思う方は他のカシ100%のマフラーを触った後に当店へお越しください。

 

 

きっとご納得頂けるはずです。

 

 

 

ジャケットにはGabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】ダブルジャケットを着用しました。

 

絶対にワインこぼしたらだめですよ?

やってしまいそうだという方は着用するのお控えください。

何故そこまで言うかというとこちらも最高級のカシミアを仕様した自慢の一着だからです。

写真からでも伝わるやわらかく極上の質感。

そして驚くほどに軽い。

 

スカルのアイコンは2秒あれば取り外しができます。

ぶっちゃけこのジャケットには外した方が個人的におすすめです。

 

 

お好みですので付けていたいという方是非、付けておいてくださいね。

カシミアのジャケットにはシャツよりハイケージニットで合わすのが好みです。

 

 

ブラック、オフホワイト、ベージュあたりは間違いありません。

今どきらしいワイドなシルエットできっちりしすぎないよう気をつけました。

 

無地ではなく絶妙に柄が入っているのもミソです。

史上最強に色気のあるストレートチップです。

 

艶やかな革で良い靴なのが一目でわかります。

 

美しいラストフォルムが特徴で他の靴と比べ高さ3.5cmのヒールがパンツをはいたときに

 

ヒップから足元までのシルエットが非常に優美で美脚効果絶大の1足!

 

 

靴はみんなよく見ています。

 

お手入れも忘れずに。

 

 

 

靴も心もピカピカに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天 SHOPGabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】

>>他の THE GIGI【ザ ジジ】の商品はコチラ
 / 楽天 SHOP / 
THE GIGI【ザ ジジ】

>>他のJoshua Ellis【ジョシュア・エリス】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>MAX VERRE【マックス ヴェッレ】商品はコチラ
楽天 SHOP
MAX VERRE【マックス ヴェッレ】