~抜け感が大事。大人の休日コートスタイル。~CINI【チニー】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

コロナ禍の中で「美術需要」が高まっているそうです。

中でも”現代アート”が注目されているとか。

僕も先日、ポップアーティストROMERO BRITTOさんという方の作品を見る機会があり、タイムリーな記事に興味がわきました。

これまで何度も趣味にしてみようかなと思っては3日坊主なジャンルでしたが、これを機に「アート」に目を向けてみようかな。

なんて言うてますけども。(^^;)

 

 

スタッフ 身長171cm 体重60kg

 

ブルゾン CINI【チニー】
着用サイズ:FREE
楽天 SHOP

 

ブルゾン roberto collina【ロベルトコリーナ】
着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

パンツ White Sand【ホワイトサンド】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

シューズ D.A.T.E.【デイト】
楽天 SHOP

 

 

本日は、CINI【チニー】のフーデッドコートを使用したおすすめコーディネートのご紹介でございます!

 

 

 

今季からお取り扱いの始まったこちらのブランド、

なんとも言えない脱力感が洒落者様にとってそそられる一着ではないでしょうか。

 

こちらのコートは”Mod.1″(モデルワン)と呼ばれるブランドを代表するモデルで、

11~13世紀に十字軍が着用していたものがベースとなり、

現代のファッションシーンに溶け込むデザインに再構築したデザインでございます。

 

当時はコートとして着用するのは勿論、そのまま寝袋としても利用していたそうです。

そのため着丈が長かったりフロントのボタンはしっかり上まで閉めることが出来るようになっているとか。

 

 

 

 

肩の位置が低く、アームホールもかなり太め。

また、高い位置から深めのボックスプリーツを施し、裾にかけて広がっていくルーズなシルエットです。

“窮屈さ”とは相反するもので、まるでブランケットを被っているような感覚です。

 

フードの立体感がとても綺麗で、後ろからの見栄えも抜群ですね♪

 

 

ちなみにサイズ展開は[FREE]サイズのみですので、迷う必要がありませんね。

ブランドとしましてはユニセックス対応とのことです。

奥様や彼女様と共有するのもいいですね。(^^)

 

 

 

 

ドレスダウンしたなジャケットスタイルのアウターとしても活用できますし、

個人的にはご旅行やショッピング、冬のレジャーの際にカジュアルに着こなしたいです。

 

足元はハイテク系スニーカーで軽快に。

またイージー系パンツで動きやすさを取り入れていきたいところです。

コートスタイルですが抜け感のあるリラックスした着こなしのイメージです。

 

 

 

 

インナーはノルディック柄が施されたroberto collina【ロベルトコリーナ】
クルーネックニットを着用しました。

 

冬を象徴するノルディック柄ですが、

一般的には赤や青を基調としたポップなカラーリングが殆どです。

そこをあえてモノトーンカラーで描くことで、スタイリッシュで大人顔な雰囲気に。

 

非常に軽くふんわりとした肌触りで温かみのある素材感も魅力的です。

生後3ヶ月以内のアルパカの子供から柔らかい毛だけを櫛ですいて取った希少素材ベビーアルパカを使用しています。

ウールやカシミア以上の保温性を持つといわれています。

 

SALE対象品により50%OFFとなっております!

残り[46]のみですがマイサイズの方はお早めに!!

 

 

 

 

 

ストレスのない軽快な穿き心地とモダンな美しいシルエットが魅力のWhite Sand【ホワイトサンド】イージーパンツ”GREG”でございます。

 

国内でのお取り扱いこそ多くありませんが、

実は、Pitti Immagine Uomoのオフィシャルウェアとして採用されるほどの実力派ブランド。

ブランドの代名詞でもあるウェビングベルトが施されたイージーな穿き心地が魅力です。

 

中でも当店ではストライプ柄がイチオシ。(^^)

多色使いのストライプ柄が他と一線を画すほどに洒落感を放ちます。

同系色でまとめているので悪目立ちすることもなく、

コーディネートのアクセントになること請け合いです。

 

 

 

 

足元はD.A.T.E.【デイト】の2022SSの新作ダッドスニーカー“FUGA”。

 

お取り扱いを始めて4シーズン目になりますが、継続して人気のあるモデルでございます。

しかし22SSはこれまでと印象の違うものをオーダーしています。

 

近年大流行したダッドスニーカーといえば、

某メゾンブランドB社のように多数の色を使用したド派手な感じですが、

今季は同系色で纏めスッキリとしたイメージ。

使用する色もサンドベージュとホワイトと上品なカラーリングです。

 

そうすることで、スニーカーが目立ちすぎることなく、品のある大人のスタイルにも溶け込みやすくなりました。(^^)

 

カラー展開は、こちらの[サンドベージュ×ホワイト]と定番の[ホワイト×ブラック]。

併せてご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の CINI【チニー】の商品はコチラ
楽天 SHOP

CINI【チニー】

>>他の roberto collina【ロベルトコリーナ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のWhite Sand【ホワイトサンド】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他の D.A.T.E.【デイト】の商品はコチラ
楽天 SHOP

【~FINAL AUTUMN SALE~】

12/3(火)11:00~START!!
詳しくは下記よりご覧くださいませ↓↓↓
 / 楽天 / 

———————————————————————-

<営業時間のお知らせ>

 

当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

———————————————————————-