~捻りを加えたジャケットスタイル~Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】

CNQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

季節は春から夏への変わり目ですね。

業界では既に2023年の春夏に向けた買い付けが始まっています。

ALTROは6月から展示会を見て回る予定です。

 

店頭ではピックアップしてきたアイテムなどをご紹介させて頂けますので、

気になる方は是非お立ち寄りくださいませ~。

スタッフ 身長173cm 体重60kg

 

ジャケット Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

パンツ Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

バッグ Daniel&Bob【ダニエルアンドボブ】
楽天 SHOP

 

シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】
楽天 SHOP

 

さて本日は、Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】の22SS新作のワイドサルエルパンツを着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

本日ご紹介するのは、ワイドサルエルパンツ(ザズースパンツ)とジャケットを組み合わせたコーディネートです。

Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】と言えばこのスタイルを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

ブランドのLOOKでも毎シーズン提案されていますし、

Gabriele Pasini氏も好んでこのスタイルをされています。

これがめちゃくちゃかっこいんですよね。

 

今回はそんなGabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】のらしさを全開に表現したコーディネートです。(^^)

まずご紹介するのは、22SS新作のシングルジャケットです。

 

着丈はやや長めに設定し、ウエストはギュッと絞りを入れたクラシカルで男性的なシルエットが特徴です。

 

加えて、ジャージー生地を使用することで現代的なイージーな着心地を感じられる仕上がりです。

ディテールは、最大幅10cmピークドラペルに加え、両脇のパッチポケット。

純白ホワイトも相まって男らしい色気を放ちます。

 

男性ならネイビーやブラックのジャケットは必ず持っていますが、

ホワイトはなかなか手を出しにくいところ。

だからこそ、周りと差をつけるには最適な一着です。

 

ちなみに、意外とコーディネートは難しくありません。

白シャツがどんな色柄のジャケットやパンツと合わせても綺麗にまとまるように、

白ジャケットはどんな色柄のニットやパンツと合わせても相性が良いんです。

今回も挿し色ニットと合わせてみました。

 

GRAN SASSO【グランサッソ】の半袖クルーネックニットです。

今シーズン初登場の”サーモンピンク”。

 

ビビットカラーのようなパキッとした純色ではなく、

少し白を混じったペールトーンが今年の注目カラーです。

 

爽やかで澄んだ印象のペールトーンは中和なやさしいイメージを与えます。

 

 

実は入荷直ぐに品薄になってしまいまして、BLOGでの着用は今回が初めてでした。

44サイズが残り1点です。

マイサイズの方は是非ご参考くださいませ。(^^)

パンツはGabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】のワイドサルエルパンツ。

 

通称ザズースパンツとも呼ばれるこちらのパンツは、

アフリカの民族衣装からインスピレーションを受け、

そこに独自のエッセンスを加えた唯一無二のデザインです。

 

股上が極端に深く、腰回りにゆとりを持たせ、裾にかけてテーパードが効いており、

シルエット自体はトレンドライクな仕上がりです。

フロントデザインが特徴的で、ファスナー部分が隠れるように左足の生地が大きく覆うようなカタチです。

 

こればかりは「百聞は一見に如かず」だと思います。

お写真をご参考くださいませ。m(__)m

 

変形型サルエルパンツと思っていただければ。

軽くて涼しいサマーウールを使用しています。

最近ではウールは最も涼しい素材として再注目されています。

 

特に、肌に密着しないワイドシルエットのパンツは風が通る隙間もありますので、

物理的に涼しく快適に穿いて頂ける利点もあります。

 

ブラックをベースにしたストライプ柄がインパクト大ですね。

存在感抜群のブランドの世界観を感じられる一本に仕上がっています。

Daniel&Bob【ダニエルアンドボブ】のクラッチバッグです。

 

足し算コーデになったので、バッグは馴染みやすい「控えめカモフラ」で。

 

クラッチバッグにもなるし、ストラップを付けてショルダーバッグにも可能。

便利な2WAY仕様です。

ドレススタイルにはクラッチ、カジュアルスタイルにはショルダー。

という具合に使い分けてもよさそうですね。

F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】のコインローファーを着用しました。

 

ベーシックでありながらイタリアブランドらしい色気を感じさせるコインローファー。

使用するユタカーフは雨や雪にも非常に強い耐性を持ち、シボ革なので傷や汚れも目立ちにくいのが特徴です。

 

これからの梅雨時期にもおすすめです。(^^)

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

【第3回】Progetto fede MORE STOCK&ORDER FAIR

>>他のProgetto fede【プロゲットフェデ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のGabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】商品はコチラ
楽天 SHOP