~新ブランド!!極上ライダースジャケット!~MOLEC【モレック】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、ニシザワです。

 

 

先日、砂越の牡蠣を食べてきました。

牡蠣は大好物ランキングでもなかなかの上位に君臨する食べ物で

腹いっぱい食べて幸せな気分でした。

車で2時間程度の場所なので日帰りでしたが、

もう少し遠出してゆっくり美味しものでも食べに行きたいですね。

 

 

 

さて、本日は新ブランド極上のライダースジャケットを使ったコーディネートをご紹介致します!


168㎝ 70㎏
ブルゾンMOLEC【モレック】
楽天 SHOP
着用サイズ:48
ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
楽天 SHOP
着用サイズ:48
パンツ PT TORINO【ピーティートリノ】
楽天 SHOP
着用サイズ:48
シューズ Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP
サングラス THE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース アイウェア】
楽天 SHOP

 

 

 

 

業界では話題になっている新ブランド!!MOLEC【モレック】のご紹介です!!

 

まずは、簡単にブランド説明を!!

 

2020年秋冬よりスタートした唯一無二の新ブランド。

それはイタリアに今も尚脈々と受け継がれる原皮の選別や鞣し、

加工の多様性、仕立ての技術などを現代の感性と洗練された

スタイルにミックスした『MODERN LEATHER CLOTHING』です。

 

 

そのプロダクトは、イタリア・フィレンツェ郊外にて50年以上の歴史を持ち、

数々の有名ブランドを手掛けてきた工房から生み出されます。

 

特別な鞣し加工である「プロンジェ」がブランドの最大の魅力。

「プロンジェ」とは・・・フランス語で「より深く染み込ませる」という意。

革を柔らかくするため、通常の鞣し工程より長時間鞣し液を念入りに染み込ませて磨き上げることで、

より柔らかく丈夫であり光沢感が生まれます。

ラム原皮はイギリス、鞣しはスペインのカタルーニャ地方という世界の最高峰の血を引いた傑作品です。

 

 

 

なんとなくご理解頂けたでしょうか。

 

簡単に言うと、超高品質なレザーだと言うことです。

 

私も昨年展示会でサンプル商品を試着しましたが、その時でも良い革だなと感じ、ブランド展開を決めましたが、

製品としての仕上がりは思ってい以上のクオリティーの高さです。

カラーはブラックカラーですが特殊な鞣し方法で表面にラグジュアリーなツヤ感があり、

ブラウンがかったブラックカラーで、凄まじいエレガントさを醸し出しています!

 

ハリとコシがあり、革を握るとキュッとなる音が美しく、レザー好きの皆様の心を射つアイテムだと思います!

 

 

私の考えとしてニットやパンツアイテムだとコスパなど考慮の上比較検討して購入するのは良いと思いますが、

レザーアイテムは関してはプライス面で絶対に妥協しないほうが良いと思います。

極端な話だと15万円のライダースジャケットと3万円のライダースジャケットがあったとしましょう。

デザインやシルエットはかなり近く、違うのは革の品質と値段だけ。

15万円のライダースジャケットの方が革の品質は良いけど、3万の方は革の品質は落ちるけど、

デザインとシルエットはいい感じだし、3万円の方にしよ!

みたいな買い方は絶対におすすめしません。

 

高ければ良いと言ってるわけでなく、ライダースジャケット購入にあたって

1番重要視するポイントが革の品質だと思っています。

 

良い革のライダースジャケットに出逢えば、一生の相棒として活躍してくれるからです。

それに品質の高い革はどう考えたかってエレガントです。

 

 

最高の相棒としてMOLEC【モレック】ライダースは如何でしょう。

 

品質は保証します!!

 

 

 

 

ライダースアイテムと最も相性の良い色として考えている考えているのが

グレーパンツです!!

 

バランスが取りやすいく私自身もよくする合わせです。

今回はひねりの利かしたグレンチェックの入ったPT TORINO【ピーティートリノ】パンツです!

グレーをベースにイエローのペーンをあしらった洒脱感のある一本。

シルエットは、”PREPPY FIT”(プレッピーフィット)を採用。

 

 

モデル名と起源としましてアメリカの名門私立学校に通う両家の学生の俗称ですが、

ラフに着崩したスクールファッションが特徴の彼らのスタイルが流行したのは60年代~80年代。

上品さの中にアソビゴコロを感じさせる由緒あるスタイルです。”PREPPY FIT”はまさにソレを体現します。

 

 

 

フロントにはしっかりと2プリーツが施し、腰回りや渡りにゆとりを作り出します。

スラックスのかっちりした印象と柄の入った軽妙さが塩梅のバランスではないでしょうか。

 

勿論ジャケットスタイルにもおすすめのパンツです。

 

コットン、リネン素材で春先から夏にかけて活躍する1本だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

当店おすすめのTHE BESPOKE DUDES EYEWEARサングラス。

普段サングラスをあまり付けない方からすると

ファッションアイテムとしてのイメージが強いかも知れませんが、

サングラスて実用的アイテムだと思います。

 

夕暮れ時に車の運転をしていると、西日が強く眩しくて前が見えづらい経験皆さん一度はありますよね。

 

夏場になると紫外線が強く、サングラスで目を守るのも必要かと思います。

 

 

お持ちでない方は是非、おすすめです!!

 

 

私もTHE BESPOKE DUDES EYEWEAR愛用者の一人ですが、今年も新たに新調しようかと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のMOLEC【モレック】の商品はコチラ
ONLINE SHOP / 楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
MOLEC【モレック】

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
GRAN SASSO【グランサッソ】

>>他のPT TORINO【ピーティートリノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

PT TORINO【ピーティートリノ】

>>他のTHE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース 】の商品はコチラ
楽天 SHOP

THE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース アイウェア】