~着心地バツグン!22AW新作ジャケット!!~Bagutta【バグッタ】

CNQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

Bagutta【バグッタ】のジャケットって

休日に着たくなる絶妙な抜け感、

程よいゆるさのあるモダンなシルエット、

ストレッチの効いた楽な着心地、

イタリアブランドでは断トツのコスパ、

本当にちょうどいいんですよね~。

22AW新作、やっっと入ってきましたよ~。

 

スタッフ 身長173m 体重60kg

 

ジャケット Bagutta【バグッタ】
着用サイズ:46
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

パンツ PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】
着用サイズ:29
楽天 SHOP

 

シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】
楽天 SHOP

 

サングラス THE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース アイウェア】
楽天 SHOP

 

さて、本日は待望のBagutta【バグッタ】の新作ジャケットを着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

 

Bagutta【バグッタ】は、1939年に創業したイタリアの老舗シャツメーカーで、

その品質と上品かつ洗練されたデザインがGIORGIO ARMANIに認められ、

その後多くの有名ブランドの製品を手掛けるようになりました。

 

近年ではジャケットなどの展開も始め、シャツブランドならではの軽やかさが特徴で肩パッド、芯地や副資材をことごとく省いた一枚仕立てのジャケットは、肩肘張らずサラッと合わせらられ今や大人が着るエレガントなリラックススタイルには欠かせないアイテムとなっています。

 

 

 

 

今シーズンはブランドの代表モデルの一つである”RICK”を発注致しました。

 

ストレッチ素材を混紡した軽快な着心地が魅力のイージージャケット。

カジュアルすぎない程よいカッチリ感にややゆとりを持たせたフィッティング、

そして製品染めのピーチスキンの様な起毛感ある独特の風合いは、絶妙なヴィンテージ感と上品さが魅力の一着に仕上げています。

 

こんなジャケットは、お休みの日にラフに着こなしたい気分ですね。(^^)

 

 

 

インナーにGRAN SASSO【グランサッソ】のフーディーニットを合わせました。

 

モックネックやクルーネックと合わせて綺麗な着こなしではなく、

フーディーを合わせることでよりカジュアルに、そして大人のアソビゴコロを演出しました。

 

 

昨年あたりから注目されているフーディーニット、特に後ろ姿は可愛げがありますよね。(^^)

 

ジャケットやコートの堅さを和らげてくれますので、休日スタイルに取り入れてみては如何でしょうか。

 

 

GRAN SASSO【グランサッソ】のフーディーニットは、昨年から引き続きのイチオシアイテムです。

 

本来スポーティーなデザインのフーディーですが、ニットにすることで上品な大人顔に様変わり。

またトレーナー生地では見ない美しいカラーリングもニットならではの魅力です。

 

 

 

全体的にゆったりとしたシルエットですが、

袖先と裾のリブによりスマートな印象が崩れません。

 

こちらは今季初登場に「ミントグリーン」、

他にも「ホワイト」「ライトグレー」「ブラック」と豊富にご用意致しておりますので、併せてご検討くださいませ。

 

 

 

 

こちらもやっと入ってきたシリーズで、

PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】の新作で御座います。

 

ウォッシュとダメージ加工を施した一本。

ダメージ部分は控えめで、裏地も貼られており、落ち着いた印象。

程よいアクセントになっています。

 

フィッティングは”SWING”。

シャープで足長効果をもたらす美しいシルエットです。

もちろんストレッチ素材も混紡されておりますので穿き心地も抜群です。

 

 

 

休日にお勧めのジャケットスタイル、

ご参考頂けましたら幸い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のPT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】の商品はコチラ
楽天 SHOP
PT TORINO DENIM【ピーティートリノデニム】>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のTHE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース アイウェア】商品はコチラ
楽天 SHOP