~緩さを抑えた大人のワイドシルエット!!~THE GIGI【ザ ジジ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

この土日はメチャクチャ暑いですね。。。

 

昨夜は暑さに負けてまだ5月なのにエアコンを使ってしまいました。

 

暑いのが苦手な自分はバテてしまわないように今のうちに体力を付けなくてはいけません!

 

スタミナのつく食べ物をたくさん食べて夏にのぞみたいと思います!!

 

 

 

それでは、夏に向けてオシャレ力を鍛える!コーディネイト紹介です!!

 

 

182cm

 

シャツ THE GIGI【ザ ジジ】
着用サイズ:M
楽天 SHOP

 

カットソー roberto collina【ロベルトコリーナ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

バッグ Progetto fede【プロゲットフェデ】
楽天 SHOP

 

パンツ PT01 FORWARD【ピーティーゼロウーノ フォワード】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

シューズ MULO【ムーロ】
着用サイズ:43
楽天 SHOP

 

 

 

 

 

爽やかな配色にデニムを合わせてカジュアルに仕上げたコーディネイト。

 

ワイドシルエットのトップスが今っぽいリラックス感も加味してくれます。

 

 

 

 

 

 

まず羽織ったシャツはTHE GIGI【ザ ジジ】のオープンカラーシャツBELL(ベル)。

 

シアサッカーのサラッとした清涼感のあるシャツ生地にブルゾンのようなデザインが幅広いスタイルに対応できる一着。

 

ホワイト×ブルーのストライプ柄が爽やかさと洒落感を存分に演出してくれます。

 

やや身幅をとったワイドシルエットが快適な着心地で程よいゆるさで、

 

オープンカラーのデザインも相まって今っぽい雰囲気を感じさせる仕上がりです。

 

ショーツと合わせて一枚でサラッと着るのもおススメです。

 

 

 

 

中に着たカットソーはroberto collina【ロベルトコリーナ】のスリットネックカットソー。

 

今までにない独特のネックデザインが特徴的な一着。

 

ボタンの開閉によりガラッと表情を変えるので気分で使い分けるのも良いですね。

 

肩のラインが落ちるワイドシルエットにしっかりとした生地感が一枚でも様になります。

 

シャツ同様リラックス感のあるデザインが今の気分ではないでしょうか。

 

 

 

 

バッグにはProgetto fede【プロゲットフェデ】のクラッチバッグ。

 

レザーとヴィンテージキリムのコンビネーションが抜群の存在感を放つクラッチバッグ。

 

使用されるキリムは本物のヴィンテージの物なので同じ柄が存在しないまさに一点物。

 

世界に一つだけのバッグとなれば一層愛着も湧いちゃいます。

 

金具部分に施された繊細な彫刻もお洒落心をくすぐります。

 

 

 

 

 

パンツにはCare Label【ケアレーベル】のデニムパンツSlack364のウォッシュドデニムパンツ。

 

ブランドでも人気の高いSlack364に薄手のライトオンスデニムを使用した一本。

 

夏場は暑くてつい避けてしまうデニムですがライトオンスならデニムとは思えないほど涼しく快適に着用していただけます。

 

勿論シルエットはテーパードの効いたシャープで美しい美シルエットなので、

 

ジャケットスタイルと合わせてキレイ目に仕上げるのも良いですね。

 

絶妙な塩梅のウォッシュド加工も流石の仕上がりです。

 

 

 

 

最後にシューズはMULO【ムーロ】のスエードスリッポン。

 

エスパドリーユをベースとした開放的なデザインにアッパーのスエードが上品さを加えた一足。

 

鮮やかなネイビーカラーがコーディネイトを引き締めます。

 

履き馴染みのよい柔らかな仕立てが足を包み込むような履き心地で、

 

ついつい毎日履きたくなってしまう快適さは是非一度試していただきたい一足です。

 

 

 

 

 

 

 

リラックス感のあるワイドシルエットのアイテムを緩くなり過ぎないよう合わせるなら、

 

下半身を色の濃いアイテムで引き締めるのがポイントです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天 SHOP

 

>>他のroberto collina【ロベルトコリーナ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

 

>>他のProgetto fede【プロゲットフェデ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Progetto fede【プロゲットフェデ】

 

 

>>他のCare Label【ケアレーベル】の商品はコチラ
楽天 SHOPCare Label【ケアレーベル】

 

>>他のMULO【ムーロ】の商品はコチラ
楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

MULO【ムーロ】