~20SSプレコレクション報告 Vol.1~Bagutta【バグッタ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん
こんばんは、ニシザワです。

 

今日はいい日差しが降り注いでいましたね。

 

夏の訪れを感じます。

 

先日より20020SSプレコレクションに行って参りましたのでご報告致します!!

 

老舗シャツメーカーBagutta【バグッタ】

 

今回ののテーマは『デザイン』で有名3都市から

インスピレーションを受けたコレクションになります!

 

 

まず一つ目は南アフリカの首都でもある「ケープタウン」

日本にはあまり馴染みの少ない国でもありますが

最も美しい街として知られ今や人気観光地の一つでもあります。

 

2014年には一番の建築デザインに選ばられたとか...!!

こちらがケープタウンの色のイメージです。

落ち着きのあるカラーリングでミリタリーカラーなど主とした展開です。

 

 

 

 

2つ目の都市は...

TOKYO!!

我らが「東京」です!

夜の街をイメージしたナイトブルーが主役です。

差し色に桜色などあります!!日本の象徴ですね。

 

一枚目に貼った写真では見事にケープタウンと東京の彩が出ているのではないでしょうか。

3つ目の都市はスウェーデンの首都「ストックフォルム」

 

ノーベル賞受賞者の晩餐会が開催されることでも有名ですね。

カラーはベージュブラウンカラーを基調としています。

どのコレクションにもデザイナーの思い入れがあり、

私たちをそれをしっかりとお伝えしなければなりません。

 

 

 

ちなみに、今Baguttaのディレクションを務めているのが

ピエトロさんです。

 

 

ついこないだまではラルディーニファミリーにいた方です。

今年の1月に行った海外出張のブログを見返すと登場するはずです。

ブランドの人材が変わればコレクションのイメージも少し変わります。

凶と出るか吉と出るか

 

そのくらい重要ですからね。

私の主観ではありますが、今回は吉と出たのではないでしょうか。

天下のラルディーニで経験を踏んだだけあって、上手い所を付いてきました。

 

夏のシーズンは特に重要視するべき生地への拘り。

こちらのシャツはシアサッカーリネン素材

この上ない涼しさです。

 

 

そして私が一番テンションが上がったのがシャツジャケットです!!

Baguttaからシャツジャケットがでるのは初の試みです!

長年の経験を踏んだだけあって、品質、着心地などシャツジャケットとは思えない

ハイクオリティーな出来栄えです。

 

 

メタルボタンのデニム地なども御座います!

うまい所を付いてくるブランドです。

 

 

 

Baguttaの活躍には今後とも目が離せません。

 

 

 

また何か気になる点が御座いましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の Bagutta【バグッタ】商品はコチラ
 / 楽天 SHOP / 
Bagutta【バグッタ】