~4社しか使えない稀少なベビーアルパカコート!~Massimo Piombo【マッシモ ピオンボ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん

こんばんは、ニシザワです。

 

 

昨年は雪が降らずスキー場は大変だったと思いますが、

今年はしっかりと雪が降っているようで

スキーやスノーボードなどウインタースポーツを楽しめているのではないでしょうか。

18、19代の頃は友人と週末になると兵庫県はもちろん鳥取、滋賀、岐阜など

いろんな所に滑りに行ってました。泊りの時は東北地方に行ったり。

思い返すと楽しい思い出ですね。

最後に行ったのはおそらく5年ほど前。

またタイミングがあれば行ってみたいですね。

 

 

 

 

 

さて、本日は超稀少な素材を使ったラグジュアリーな

Massimo Piombo【マッシモ・ピオンボ】コートをご紹介致します!

168㎝ 70㎏
コート Massimo Piombo【マッシモ・ピオンボ】
楽天 SHOP
着用サイズ:46
シャツ Bagutta【バグッタ】
楽天 SHOP
着用サイズ:38
ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
楽天 SHOP
着用サイズ:48
パンツ YCHAI【イカイ】
楽天 SHOP
シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】
楽天 SHOP
バッグ Daniel&Bob【ダニエル&ボブ】
楽天 SHOP

 

 

 

 

 

奇をてらわないプレーンなデザインに適度な身幅をもたせたモダンなシルエット。

 

袖付は前はセットイン、後はラグランといったスプリットラグラン仕様が肩の収まりが良く

スタイリッシュで動きやすさも考慮した拘りのディティール。

 

それならなぜ、フロントもラグランにしないのかという質問がありますが、

完全なラグランスリーブにしてしまうと洒落てはいますが、

カジュアル要素が強くなり、フォーマルなシーンでは不向きな印象に。

 

バランス考えたゆえのデザインだと思います。

そしてこのコートの魅力は素材使いです。

アンデス山脈に生息するアルパカの最初の剪断によってのみ採取した

とても稀少なベビーアルパカ素材。

 

古代にはインカ帝国の支配者とその家族しか使用することを許されなかった希少で貴重な素材として扱われてきました。

 

並外れた柔らかさと細さ、耐久性に優れ、カジュアルでありながらもエレガントな素材です。

 

 

 

本国でもこの素材を使うのに認められているのが

なんと!!

 

4社だけなんです。

 

残り3社は洋服好きなら一度は耳にしたことある超大御所ブランド。

 

 

 

そこそこのお値段はしますが、それに見合った金額です。

ちなみに大御所ブランドの手にかかるとPiomboの倍のお値段が付くとか?!

 

 

 

長くご愛用頂ける1着かと思います。

デザイン性のあるシャツは皆様ご存知Bagutta【バグッタ】です!!

 

元々歴史のあるブランドですが、ここ数年でより人気を伸ばしているかと感じています。

その要因としてはカジュアルの拡大ではないでしょうか。

5.6年前と比べ圧倒的にカジュアルシャツが良くなりました。

 

デザイン、生地、素材使いとすべての工程において向上しています。

 

 

ややオーバーサイズのオープンカラーシャツ。

前見頃の下部分にはカバーウォールジャケットのような大きなポケットが特徴的です。

このディテールですのでシャツをインして着用するよりはアウトでの着用がおすすめです。

 

生地は超ウルトラ極細コーデュロイなので夏のシーズンは除く

春、秋、冬の3シーズンがおすすめです。

 

 

 

トートバッグはDaniel&Bob【ダニエル&ボブ】です。

キャメル、ブラックのバイカラー配色が魅力的です。

 

ALCE(アルチェ)と呼ばれるシボ革に贅沢にスエードを

貼り合せたDaniel&Bobのオリジナル素材を使用しております。

 

スエード貼り合せる事により、シボ革にも柔らかいシボ革の風合いを残しつつ、

しっかりとしたハリが生まれ、構築的なモデルを際立たせます。

 

ハンドル部分には資材を使わず革本来のままでハンドルに用いています。

これには熟練の職人技が必要なクラフトクラフトマンシップを感じさせる逸品に仕上がっています。

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のMassimo Piombo【マッシモ ピオンボ】の商品はコチラ
楽天 SHOPMassimo Piombo【マッシモ ピオンボ】

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Bagutta【バグッタ】

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のYCHAI【イカイ】商品はコチラ
楽天 SHOP

YCHAI【イカイ】

>>他のGiacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のDaniel&Bob【ダニエル&ボブ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Daniel&Bob【ダニエル&ボブ】

【~Anniversary Autumn Sale~】

【営業時間変更のお知らせ】
日頃より弊店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
当面の間、下記営業時間に変更させていただきます。
今後下記営業時間と致します。
CINQUEunALTRO
11:00~19:00