太刀魚釣り

休日はもっぱら海に出かけております。

 

 

早起きは起きる瞬間は辛いですが目が覚めてくるといい気分になります。

朝焼けは夕焼けよりも好きです。

 

 

この日は釣りです。

 

 

連日太刀魚が良く上がっていると聞いていたので、夕飯のおかずを取りに行く気分で釣りに出かけました。

 

 

 

つい最近まで釣りには全く興味ありませんでしたが、

 

ここ一年くらいで少しずつ腕も上達してきて今は楽しくやっています。

 

 

この日は朝から調子が良く、休む暇がないくらいよく釣れました。

 

 

 

時間が経つにつれ、サイズも徐々にアップ

115㎝越えの大型太刀魚仕留めました。

 

大型を3匹いわしてこの日は大満足。

 

しっかりと数えていませんがトータルで15本以上は釣りあげました。

 

 

 

一年でもなかなか珍しいくらい良く釣れました。

 

船中ではトータル570本。竿頭の方は一人で45本。

 

凄まじい数字ですね。

 

 

 

 

 

 

 

大きいのは刺身にして、小さいのはバター焼きにしました。

 

贅沢なディナーになりました。

今はビッグバトルキャンペンーン中で優勝すると賞金が!!

 

 

 

 

 

年内もっかい行って125㎝越えのドラゴン太刀魚釣りあげます。