~ゆるっと感がイマドキなカジュアルスタイル~THE GIGI【ザ ジジ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

姉妹店「CINQUE CLASSICO」のBLOGを御覧頂いている方でしたらご存知かと思いますが、

弊社に爽やか男前好青年が加わりました。(^^)

先日は彼の歓迎会ということで、一部スタッフで「牛や たん平」さんに連れて行って頂きました。

「あそこで飲むビールが一番美味い!」と先輩方からお話は伺っていましたが、

その言葉とおり”キュインキュイン”に冷えたビールは想像を遥かに超える美味しさでした。。。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

スタッフ 身長171cm 体重60kg

 

カーディガン THE GIGI【ザ ジジ】
着用サイズ:S
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

 

バッグ il micio【イル・ミーチョ】
楽天 SHOP

 

シューズ Ferrante【フェランテ】
楽天 SHOP

 

 

さて、本日はTHE GIGI【ザ ジジ】のカーディガンを使用したコーディネートのご紹介です!

 

 

新入荷モデル”PARK”は、近年のカジュアルスタイルに相応しいカーディガンデザイン。

 

トータルブランドとして人気のあるTHE GIGI【ザ ジジ】はこの手のカジュアルなアイテムもとても得意ですね。

 

ウエストや袖周りに余裕があり全体的にゆったりとしたモダンなシルエット。

ハイゲージのニットやカットソーの上にサラリと羽織るだけで洒落た雰囲気に。

ゆったりはしていますが、裾と袖先はリブ仕様。

 

いわゆる”ビッグシルエット”と呼ばれる大きめのシルエットはダボダボ感があるので、

大人の男性は敬遠される方もいらっしゃいますが、

このようにメリハリがあるとダボつきも気にせず着れるかと思います。(^^)

 

胸と両脇に配された大きなパッチポケットもカジュアル感を演出するナイスなデザインですね。

 

 

素材はコットンの混率が高く、どちらかというとパリッとしたハリのある生地感です。

 

秋の間は一枚で十分かともいますが、冬は少し厳しいかと。

そんな時は”PARK”の上にコートやダウンなどを重ねて着るのがおすすめです。

 

ウールのゴワッとしたカーディガンに比べ薄いので、

重ね着しても着ぶくれせずスマートな印象を残せます。

 

シルバーで縁取りされたボタンもいいアクセントなので、

レイヤードスタイルにはもってこいですよ。(^^)

 

 

 

ブラック×ブラウンで纏めました。

 

インナーは当店のイチオシニットGRAN SASSO【グランサッソ】のモックネックニットです。

 

タートルネックよりも圧迫感がなくスッキリとしたハイネックがスタイリッシュで都会的な着こなしを演出します。

ドレスからカジュアルな着こなしまで幅広く活躍する一着。

 

色違いで何枚でも持っておきたいニットですね。(^^)

 

 

 

 

パンツはVIGANO【ヴィガーノ】のワイドシルエットパンツをチョイスしました。

 

伝統的なグレンチェックを載せた生地に対して、

流行的なワイドシルエットが交錯する洒落感たっぷりなパンツ。

 

緩めのテーパードで裾口までストンと太いシルエットです。

 

あまり身長が高くない僕からするとコーディネートするのが大変な一本ですが、

やはり穿きこなしてみたくなります。(笑)

 

Tシャツ一枚になるような夏と違って冬場はアウターがボリューミーな事が多いので、

案外すんなりハマるのも事実です。

 

皆様もぜひチャレンジされてみて下さい。(^^)

 

 

 

 

il micio【イル・ミーチョ】のトートバッグで御座います。

やや大きめのサイズ感がシンプルでもインパクトのあるバッグ。
表のシュリンクレザーはまるでH社のバッグのような仕上がり。
ひと目見れば、そのラグジュアリーな雰囲気に見惚れてしまいます。

芯地を使用していないためクタッとした印象があります。
底の部分と片側側面は大きな一枚革でできたデザインにも注目です。

 

 

 

 

THE GIGI【ザ ジジ】の”PARK”を使用した、

ゆるっと感がイマドキなカジュアルスタイルのご紹介でした!

 

 

 

 

 

ご参考頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のTHE GIGI【ザ ジジ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

VIGANO【ヴィガーノ】

>>他のFerrante【フェランテ】の商品はコチラ
楽天 SHOP
【~MORE AUTUMN SALE~】

11/9(火)11:00~START!!
詳しくは下記よりご覧くださいませ↓↓↓
 / 楽天 / 

———————————————————————-

<営業時間のお知らせ>

 

当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

———————————————————————-