~ギラつかない都会的スタイリッシュカジュアル!!~EMMETI【エンメティ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

 

名残惜しくはございますが、2018年も今回が最後のコーディネイト紹介になります。

 

今年も皆様に多くのコーディネイトをご紹介させていただきましたが、

 

皆様のお洒落心に刺さったコーディネイトはございましたでしょうか。

 

写真と文章だけでお伝えする難しさを感じつつも、

 

たま~に店頭にて「ブログ見てます!」とのお言葉を頂けた時はメチャクチャ嬉しくて、

 

ブログに対するモチベーションも上がりまくっていました!

 

はたして皆様のご期待に応えることはできていましたでしょうか。。。

 

いや!楽しんでもらえていたはずですね!

 

2018年CINQUE un ALTRO BLOGをご覧になっていただき本当にありがとうございました!!

 

そして勿論、お顔はわかりませんがいつも見てくださってる全国の皆様にも、

 

今年一年分の大きな感謝を込めて最後のコーディネイトをご紹介させて頂きます!!

 

 

 

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、2018年最後を締めくくる!コーディネイト紹介です!!

 

 

182cm

 

ブルゾン EMMETI【エンメティ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

マフラー Joshua Ellis【ジョシュア・エリス】
楽天 SHOP

 

ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

バッグ trakatan【トラカタン】
楽天 SHOP

 

パンツ PT01【ピーティーゼロウーノ】
着用サイズ:48
楽天 SHOP

 

シューズ MAX VERRE【マックス ヴェッレ】
着用サイズ:41m
楽天 SHOP

 

 

 

 

マットな質感で合わせた都会的な印象のコーディネイト。

 

無駄のないシンプルな合わせがスマートな大人のカジュアルを演出します。

 

 

 

 

 

まずブルゾンにはEMMETI【エンメティ】のニットダウンブルゾン“ DARWIN ”。

 

ムートン、ダウン、レザー、ニットのコンビネーションが洒落感溢れる一着。

 

スタンドカラータイプの襟元と裾のさり気ないムートンファーがエレガントな雰囲気を演出します。

 

身頃のダウン部分はステッチの幅を大きくとることで少しレトロな表情を生み出し、

 

男らしく力強い印象が加味されます。

 

勿論シルエットはタイトで体に沿った美しいラインが色気を放つブランドらしさは健在です。

 

 

 

 

首に巻いたマフラーはJoshua Ellis【ジョシュア・エリス】のカシミアマフラー。

 

上質なカシミアをふんだんに使用した極上の一本は、

 

フォーマル、カジュアル問わず大人の装いには必要不可欠なアイテム。

 

深みのあるブラウンにペールブルーのウィンドウペンが重厚感を程よく軽くし大人っぽさ強調します。

 

厳しい寒さにはカシミアで暖を取るのが大人の作法なのです。

 

 

 

 

中に着たニットはGRAN SASSO【グランサッソ】モックネックニット。

 

今季多くのお客様からご好評頂いた今季一番人気の一着。

 

柔らかく滑らかな肌触りに程良い厚さのハイゲージニットがインナー使いで大活躍してくれます。

 

モックネックのデザインがタートルネックよりもスッキリとした見え方でスマートな大人っぽさを演出してくれます。

 

残り僅かとなっているのでサイズがある方はまさに「買い」の一着です。

 

 

 

 

バッグには2019SS新入荷のtrakatan【トラカタン】クラッチバッグ。

 

コンパクトなサイジングにスムースレザーの上質な肌触りが高級感漂うバッグ。

 

ストラップを手首にかけてラフに持てば抜け感のある大人のカジュアルにもってこいです。

 

ジップの引手のデザインも洗練された都会的な印象で細かいディティールにも妥協のないブランドの拘りが感じられます。

 

 

 

 

パンツにはPT01【ピーティーゼロウーノ】のKULT(クルト)より“BETA”。

 

ナイロン、ポリウレタンを使用した生地はマットな質感が今までになかった新鮮さを感じさせる一本。

 

その特徴は、非常に軽量で360°ストレッチ、形状回復、UVカット、速乾、吸湿、自宅で洗濯可能といった非常に高機能なパンツで、

 

スポーティーさを感じさせつつもディティールはスラックスなので緩くなり過ぎず、

 

ビジネスシーンでも活躍できる仕上がり。

 

出張や旅行、そしてゴルフなんかにもうってつけな使えるパンツは一度穿くと癖になる事間違いありません。

 

 

 

 

最後に足元はMAX VERRE【マックス ヴェッレ】のサイドゴアブーツ。

 

イタリアらしいマッケイ製法にウエストを細く絞ることで生まれるシャープなフォルムが足元からセクシーな色気を放つ一足。

 

美脚を生み出す秘密は高さ3.5cmのヒールのなせる業。

 

ここまで下半身を美しく見せることが出来るシューズはMAX VERRE【マックス ヴェッレ】意外では早々お目にかかれません。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルかつスタイリッシュで都会的な大人のカジュアルスタイルには、

 

色数を抑えてマットな素材感の高機能アイテムを合わせるのがおススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非2019年も変わらずご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天 SHOPEMMETI【エンメティ】

 

>>他のJoshua Ellis【ジョシュア・エリス】の商品はコチラ
楽天 SHOP

 

楽天 SHOPGRAN SASSO【グランサッソ】

 

楽天 SHOPtrakatan【トラカタン】

 

楽天SHOPPT01【ピーティーゼロウーノ】

 

楽天 SHOPMAX VERRE【マックス ヴェッレ】