~ホワイトカラーが上品さ醸すアウター~EMMETI【エンメティ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

W杯出場に崖っぷちのサッカー日本代表。

昨日は時間の都合が合い、ライブ観戦することが出来ました。

前評判は厳しそうでしたが、リーグ首位のオーストラリアに2-1の勝利!!

いやーよかった!状況が状況だけにかなり気合入っていましたね!!

あっぱれです!(^^)

 

 

 

スタッフ 身長171cm 体重60kg

 

ジャケット EMMETI【エンメティ】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

カットソー THE GIGI【ザ ジジ】
着用サイズ:S
楽天 SHOP

パンツ White Sand【ホワイトサンド】
着用サイズ:44
楽天 SHOP

シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】
楽天 SHOP

 

本日は、EMMETI【エンメティ】の新入荷モデル”CRRETO”を着用したコーディネートのご紹介です!

 

 

 

“CERRETO”は、春夏シーズンで展開している”PETER”の秋冬Ver.という位置づけにあたります。

 

フーデッド仕様に加え、袖にはネオプレーンを採用し、スポーティーなディテールを継承しています。

ネオプレーンは、ウェットスーツ等で使用される素材で人工的に造られた合成ゴムのことです。

「伸縮性」「耐久性」「撥水性」に優れた素材です。

天然ゴム独特の臭みもなく、その特性を活かしてファッションとしても取り入れられるようになりました。

 

異素材のコンビネーションを得意とするEMMETI【エンメティ】ならではのデザインと言えますね。

 

デザインだけでなく着用時のことにも配慮されています。

伸縮性に優れたネオプレーンを袖に使用することで、可動域にストレスを感じさせません。

腕が動かし易いと車の運転や、電車の吊り革を持つ時なんかも楽ちんですよね。(^^)

 

 

 

 

見頃はダウンを使用し、フードや袖先はナッパシルクレザーを使用しています。

つまり、暖かさが欲しい見頃部分にはダウン。

顔周りや袖先など注目される部分は高級感のあるレザーを仕様しています。

 

素材の良さもさることながら、冬にあえて着る「ピュアホワイト」というのがまた洒落ていますよね。

シックなカラーが多くなる季節だからこそ着ることで差別化出来ます。

大人の上品なオーラを存分に放ってくれます。

 

白なのでコーディネートも難しくありません。

普段黒のアウターを着ている代わりに、コチラを着れば大体はうまくいきます。(^^)

 

 

 

今回は色と柄を入れてかなりカジュアルにコーディネートしました。

 

THE GIGI【ザ ジジ】のカットソー”AVES”でございます。

 

バスクシャツ調に仕上げた一着は、大人のカジュアルスタイルに合わせれば程よく砕けていてその中にも上品さがあるような丁度いいデザインです。

 

フランス海軍のユニフォームだった歴史のあるバスクシャツ、

その特徴は柄とネックデザインにあります。

 

この襟ぐりは鎖骨のラインに沿って横長に緩くカーブが効いています。

上から見た時にその形がボートのように見えるので”ボートネック”というそうですが、、

このボートネックはクルーネックよりも肌の見える面積が広く色気がありますが、

Vネックほどの嫌らしさがありません。

ここに、大人のカジュアルスタイルに合わせる丁度の良さを感じますね。(^^)

 

ちなみにボーダーは近年、注目されている柄の一つです。

一着持っていて損はないかと思います。

 

 

 

 

White Sand【ホワイトサンド】のイージーパンツ”GREG”を着用しました。

 

バスクシャツに合わせ、フレンチな雰囲気がするようなカーキのパンツを合わせました。

 

フロントはノープリーツでスッキリとした見た目ですが、

腰回りはゆとりがあってテーパーだの効いたモダンなシルエット。

 

また、ガーメントダイと言われる製品染めを施しているので所々色ムラがあるのが特徴です。

穿き始めからヴィンテージアイテムのような風合いを感じれられます。

 

カジュアルスタイルには勿論、ジャケットスタイルの抜け感を演出するのにも請け合いです。

足元はドレスシューズからからスニーカーまで。

幅広くコーディネートできるのは大きなメリットですよね。(^^)

 

カラー展開も幅広くご用意しております。

併せてご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の EMMETI【エンメティ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

EMMETI【エンメティ】

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

>>他のWhite Sand【ホワイトサンド】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP
White Sand【ホワイトサンド】

>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

———————————————————————-

<営業時間のお知らせ>

当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。