~ヨーロピアンなアメカジスタイル!!!!~FORTELA【フォルテラ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、ニシザワです。

 

 

声楽家が選ぶ本当に歌がうまい現役歌手ベスト50

を昨夜観ていました。

1位と2位は予想的中でした。

観ていない方もいっらしゃると思いますので、結果は伏せておきます。

2位のアーティストはライブに何度か行った事があるのですが、本当にヤバイですw

抑揚が半端ないアーティストです。ライブでは原曲と別の曲?と思うくらい

アレンジを加えてくるので面白いですよ。

1位に選ばれた○○○○○さんの歌もいつかライブで聴きたいです。

 

 

 

 

さて、本日のコーディネートはヨーロピアンアメカジスタイルです!!

168㎝ 70㎏
ジレ FORTELA【フォルテラ】
楽天 SHOP
着用サイズ:48
シャツ Bagutta【バグッタ】
楽天 SHOP
着用サイズ:03
パンツ Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】
楽天 SHOP
着用サイズ:46
シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】
楽天 SHOP
チーフ FEFE【フェフェ】
楽天 SHOP
アクセサリーProgetto fede【プロゲットフェデ】
楽天 SHOP

 

 

ひとアイテムで加えるだけで、一気に武骨でオトコらしい印象に仕上げてくれる

 

FORTELA【フォルテラ】シングルジレが今回のキーアイテム!!

 

【ワーク】・【ミリタリー】・【ウエスタン】などをコンセプトとした、

ヴィンテージ感とクラシックをミックスさせた現代的なコレクションを展開するのがFORTELA真骨頂。

 

こちらのジレだとミリタリー色が圧倒的に強いですね。

イタリアブランドでミリタリーアイテムは様々なブランドからたくさん展開されていますが、

ヴィンテージファブリックを使っているブランドはほぼなく、

大半がミリタリー調のレプリカファブリックです。

 

 

 

そんな中でもFORTELAはヴィンテージファブリックを仕様した数少ないリアルなブランドなんです。

アメカジファッションを通ってきた方ならあるあるかと思いますが、

ヴィンテージアイテムとなると状態の問題だったり、サイズ感問題がつきものです。

 

そんな問題を払拭させるのが、FORTELA【フォルテラ】です。

 

シルエットの美しさやサイズ感の安定性はさすがはイタリアブランド。

 

 

 

Vゾーンの開き具合もいい感じです。

ネッカーチーフはシルク混素材のものでワークな印象になり過ぎないよう選びました。

逆にワークっぽさを出したのであればバンダナタイプのモノを

ネッカチーフ替わりにするのがおすすめです。

 

 

アレッサンドロ・スクアルツィ氏が良くするスタイルですね。

 

 

 

 

 

 

Bagutta【バグッタ】プルオーバーシャツはかなり万能アイテムです!

大抵のシャツは裾部分がラウンドしているので、

着丈の長さを考えいなと見え方によってはだらしなく見えてしまうことも。

 

こちらのシャツはスクエア仕上げで両サイドにスリットが入っていて、さらっとラフに着こなして様になるのが特徴です。

 

コットンリネン素材ですので今みたいなシーズンから夏本番まで使える生きの長い一着です。

 

 

 

 

 

リネンシャツとターコイズは白飯とすき焼きばりに好相性の組み合わせだと思います。

自分の最近の好みとしても色やデザインはシンプルだけどシルエットに特徴があって、

アクセサリーでパーソナルをだすのが好みです。

 

 

夏の時期は特に装飾品が映えます!

いろんなブランドのアクセサリーを付けてきましたが、

ここ数年はずっとProgetto fede【プロゲットフェデ】です。

 

理由は幅広いバリエーションと圧倒的にカッコイイデザインだからです。

 

今気になる商品がない方も近日中にProgetto fede【プロゲットフェデ】イベントも考えているので

是非、ご利用くださいませ!

 

 

また日程が近づきてきましたら詳しく告知させて頂きます。

 

 

Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】ワイドサルエルパンツも最近調子良いです。

 

ワイドパンツにそこまで抵抗のない方は是非、お試し頂きたいアイテムの一つです。

 

生地もライトオンスで夏場でもサラッとご着用出来ます。

 

 

ガブリエレ パジーニ氏の感性を体感して頂けるファッショニスタには堪らない一本です。

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の FORTELA【フォルテラ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

FORTELA【フォルテラ】

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Bagutta【バグッタ】

 

>>他の Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

 

>>他のGiacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
楽天 SHOP

 

 

>>他のProgetto fede【プロゲットフェデ】の商品はコチラ
楽天 SHOP

Progetto fede【プロゲットフェデ】